日活邦画クラシックス【「お宝鑑定!!」~蔵出し大「宝」出!、日活「秘蔵映画」特選!】
緑はるかに(オリジナルカラー版)
DVD
みどりはるかにおりじなるからーばん
オーディションで選ばれた「浅丘ルリ子」が誕生した記念すべき伝説のデビュー作!
少年少女の夢を美しく色彩る日活初の豪華総天然色映画巨篇!!

【特典(予定)】 HDリマスター版/解説書封入

作品概要
映画女優として数多の名作に出演する、銀幕の名花・浅丘ルリ子「幻のデビュー作」!本作の役名「浅丘ルリ子」をそのまま女優名とした記念すべき作品。本作は国産のコニカラー・システムによる初の劇場用長篇映画として製作・公開されたが、遂に「オリジナルカラー復元版」での初DVD化が実現!オーディションにより選ばれたルリ子の美少女ぶりが輝く、井上梅次監督による特撮ファンタジー冒険ミュージカル。主題歌は安田祥子、「ルリ子の歌」が鮮やかなカラー画面と共に蘇る!
映画史の垂涎、HDリマスターにて初パッケージ化!

ストーリー
ルリ子の父親は高名な科学者だが、北海道の研究所へ行ったままもう一年も便りがなかった。ルリ子は父にもらった美しいオルゴールの音を聞いては、毎日父を思って空想するのだった。ある日、父の急病の知らせに、ルリ子は迎えの車に乗ったが、それは父の科学研究の秘密を盗もうとするX団のスパイの計略なのだった。洞窟の中で再会した父と母、そしてルリ子も今は両親と共に捕われの身となった。父は決して秘密を洩らさず、そっとルリ子のオルゴールの緑の小箱の中に入れた。やっとのことで、ルリ子だけが洞窟から脱出、居合わせた孤児院から飛び出した三少年、チビ真、デブ、ノッポ達に救われ、皆で協力してルリ子の父母を救け出そうと相談した。だがルリ子の持っているオルゴールの中にある秘密を知ったスパイ団は、再びルリ子を捕えた。三人の少年達はルリ子を再び無事に連れ戻すことに成功したが、大格闘の際に大事なオルゴールは釣橋の上から渓流の中に落ちてしまった…。
1955 日活株式会社