日活邦画クラシックス【生誕八十八周年「モダニスト」中平康セレクション!】
牛乳屋フランキー
DVD
ぎゅうにゅうやふらんきー
ミルク売ります恋もする!ペダルを踏めばドジも踏む!当り屋フランキーの爆笑篇!!
破壊的ギャグ満載、ラジオドラマから飛び出した「伝説のスラップスティック・ムービー」!

【特典】 HDリマスター版/封入解説書(解説:久住昌之)/作品データ/フォトギャラリー(予定)

【story】
堺六平太(フランキー堺)が長州の追分から上京してきたのは、堺家の遠縁に当る杉香苗(坪内美詠子)が営む牛乳屋が商売仇のブルドッグ牛乳屋に邪魔され苦境に陥ったのを応援するためだ。祖父の小五郎翁(フランキー堺)の長州男児の名を恥かしめぬよう、という訓戒を受けている。牛乳屋での奮闘が始まった!香苗の店は五十万円の借金があったり、同僚の新吾がブルドッグに寝返ったりでうまく行かない。六平太は牛乳配達ばかりか、撮影所に勤める助監督松原(宍戸錠)の恋文を南郷隆盛翁(澤村國太郎)の娘英子(南寿美子)に届けてやったりするの大奮闘だ。アパートに一人住いのマサ子(利根はる恵) は仲々のお色気だが人使いもうまい。六平太は初対面ながら掃除までさせられ揚句に洗面器をひっくり返す。マサヨの悲鳴に彼女に予て眼をつけていたブルドッグの親爺が、そこへ乗込んできて六平太との間に大喧嘩、六平太は祖父の訓戒を思い出して次の配達先へ急ぐ。サービス本位の六平太は、こうしてお得意をふやして行くのだが‥。

※初DVD化
1956 日活株式会社