日活邦画クラシックス【生誕八十八周年「モダニスト」中平康セレクション!】
光る海
DVD
ひかるうみ
紅く頬が染まるとき‥、ふたつの乳房が燃えるとき‥、若さが奏でる青春の秘密!
大胆奔放に明日のモラルとセックスを描く、日活若手オールスター、豪華絢爛青春超大作!
【特典】 HDリマスター版/封入解説書 (解説:佐藤利明(娯楽映画評論家))/作品データ/フォトギャラリー/劇場予告編収録(予定)
大学生活の四年間、三十三人の女子学生の中で耐えてきた英文科の七人のサムライ、野坂(浜田光夫)・浅沼(和田浩治)等は、卒業式の舞台も総代を作家志望の勝気な石田美枝子(吉永小百合)と、美人の葉山和子(十朱幸代)に攫われ気が重かった。卒業パーティの後、忘れ物のバッグを届けに野坂は美枝子の家を訪れた。美枝子の母雪子(高峰三枝子)は、田島(宮口精二)と離婚し銀座でバーを開くマダムだった。美枝子は野坂に、祝杯に酔ったと何の約束もなくベーゼを交して別れるのだった。卒業後野坂は放送局に、美枝子は文芸創作に、和子と浅沼は和子の伯父矢崎(森雅之)の経営する貿易会社にと、社会に出たメンバーに忙しい日々がすぎていった。やがて浅沼と同棲している栄子(松尾嘉代)が妊娠する…。
※初DVD化
日活