日活邦画クラシックス
逢いたくて逢いたくて
DVD
あいたくてあいたくて
園まりの大ヒット曲の映画化で、中尾ミエ、伊東ゆかりのヒットソングも散りばめられた青春音楽映画。渡哲也、ザ・ドリフターズ他の豪華な出演陣を揃え、音楽は宮川奏、監督は江崎実生。

【特典】 HDリマスター版/劇場予告編収録/解説書封入(予定)

【story】


白川道子(園まり)は親友のエリ子(梶芽衣子)と共にW大学に入学し、カンツォーネを演奏する「イタリア文化研究所」に入った。しかし万年学生の小橋(小沢昭一)が授業料に窮して楽器を質入れしてしまって部の運営が行きづまっていた。そこで道子は“園まりそっくりショー”に出て賞金を稼ごうとする。道子は園まりにそっくりだったので、見事に入賞し賞金二万円を手にする。だがそれも小橋の授業料のため半分は消えてしまった。そんなある日、道子の前におかしな五人組が現れ、園まりのマネージャー谷井(高橋昌也)のところに連れていった。谷井は、二十万円のお礼をするから園まりの代役をやってくれと道子に願んだ。園まりは喉の病気で声が出なくなったのだ。道子は喜んで、一週間の約束で承知し、さっそく園まりとして活躍を始めた。そして部の方には新しい楽器を贈ってあげた。だがカメラマン梶貫太郎(渡哲也)は園まりの挙動に不審を抱いていた。いつもの園まりとどこか違っているのだ。梶は道子につきまとって真相をさぐるのだが…。
日活