日活邦画クラシックス
可愛い花
DVD
かわいいはな
ザ・ピーナッツのヒット曲を背景にした歌謡映画。「おヤエの女中の大将」の高橋二三の脚本を、「海の罠」のコンビ井田探が監督した。共演は岡田眞澄、平尾昌晃、他。

【特典】 HDリマスター版/劇場予告編収録/解説書封入(予定)

【story】


ミサイルレコードのディレクター岡本信一(岡田眞澄)は社長に怒鳴られていた。現在人気の平田昌彦(平尾昌晃)がテストを受けに来たのを、株に熱を入れあげていてぞんざいに追い帰したのだ。怒った社長は新しいタレントを発見しないとクビにすると岡本に宣言。その時往年の人気歌手竹下竜一が娘のエミ(伊藤エミ)をつれてテストを頼みに来た。見る目の無い岡本はエミにピンと来ないが、その時エミに瓜二つのユミ(伊藤ユミ)が飛びこんで来た。二人の姉妹は離れ離れに育っていた。歌手志望の夢を捨て切れないエミは妹のユミをつれて再び岡本を訪ねてテストを頼んだ。社長命令の新しいタレントも見つからずいらいらしていた岡本はしぶしぶテストを引受けた。ユミとエミのハーモニーは素晴らしいものだった。スターが現れたとばかり岡本は社長と契約の話をすすめるが…。エミとユミの“ザ・ピーナッツ”は困難を乗り越えてデビュー曲「可愛い花」を歌うことが出来るのだろうか?
日活