VALUE COLLECTION
【日活100周年邦画クラシックス】霧笛が俺を呼んでいる (DVD)
(にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすむてきがおれをよんでいる)
SELL
発売日
2011年12月02日
価格
¥2,267(税抜)
品番
BBBN-4052 発売元:日活 販売元:ハピネット
時間
80分
監督
山崎徳次郎
キャスト
赤木圭一郎 芦川いづみ 葉山良二 吉永小百合
脚本
熊井啓
日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えます。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


没後50年“和製ジェームス・ディーンと呼ばれ”伝説になった男・赤木圭一郎の魅力に酔いしれる!!
「霧笛が俺を呼んでいる」裕次郎、旭、に続く“第三の男”と呼ばれた赤木のミステリーアクション!

すずらん丸はエンジンの故障で出航を延期し、船員は陸に上った。航海士・杉(赤木圭一郎)も船員たちと酒場“35ノット”に行った。船員が女給のサリーにからんだことから、乱闘になり杉も警察に連行される─。翌日杉は友人の浜崎(葉山良二)に会いに出かけた。しかし、浜崎は二週間前に突堤で溺死体になって発見されたのだという・・・。当局は自殺と断定していた。しかし、浜崎の妹・ゆき子(吉永小百合)は自殺ではなく他殺だと話す。森本刑事は浜崎が麻薬の売人であったと教えた。杉が留守の間にサリーから電話がかかってきたが、杉がアパートへ行った時には、彼女は殺されていた。杉は浜崎の恋人・美也子(芦川いづみ)と浜崎の溺死現場に行った。そして、ロープは刃物で切られたことを知り、杉も他殺だと判断する。その後、浜崎と美也子は“35ノット”の支配人渡辺の配下に襲われる…。

★商品詳細は特設サイトをご覧下さい★
© 日活
お電話でのご注文はこちらへ:「日活ビデオお客様相談室」0120-970-932(フリーダイヤル)
受付時間 10:00~17:00 土/日/祝日/年末年始/当社規定休業日を除く(13:00~14:00は休憩時間とさせていただきます)
電話番号がフリーダイヤルになりました。「あの映画は商品化されてる?」「在庫は?」「どんな作品内容?」等、リリース作品につきましては全てこちらの窓口で情報をご案内。もちろん電話注文も承っております。通話料は「日活ビデオお客様相談室」が負担いたしますので、お気軽にご相談ください。

ピックアップサイト Pickup site

関連サイト Related link