GREAT20
【日活100周年邦画クラシックス】青い山脈 HDリマスター版 (DVD)
(にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすあおいさんみゃく)
SELL
発売日
2011年11月02日
価格
¥1,800(税抜)
品番
BBBN-4023 発売元:日活 販売元:ハピネット
時間
96分
監督
西河克己
キャスト
吉永小百合 浜田光夫 高橋英樹 芦川いづみ
脚本
井手俊郎 西河克己
音楽
池田正義

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えます。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


まずは、誰もが知っている、本当に面白く、感動する、日活が自信を持ってオススメする
《後世に残すべき20作品》 を厳選した【GREAT20】 が高画質のHDリマスター版で登場です!

【story】
城下町にあるこの女子高校に転校してきた寺沢新子はちょっと変っていた。前の学校で恋愛問題を起して退学になったのだという噂もとんでいた。が、新子は級友たちの反感の渦の中でも少しも悪びれなかった。ある日、英語教師の島崎雪子の所に新子が一通のラブレターを持って来た。これはクラスの誰かのいたずらだ、と新子にいわれてみれば、誤字だらけの文章はどうみても大学生の手紙ではない。雪子は丁度そこに来合わせた校医の沼田に相談した。徹底的に究明しようといきりたつ雪子に、沼田は事を荒立てるなと忠告した。ひそかに雪子を愛する彼は、彼女がいつまでも前向きの姿勢でいることを危ぶんでいたのだった。数日後、雪子はとうとうラブレターの一件を生徒たちに切り出したが、強い反撃にあった・・・。

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
© 日活
お電話でのご注文はこちらへ:「日活ビデオお客様相談室」0120-970-932(フリーダイヤル)
受付時間 10:00~17:00 土/日/祝日/年末年始/当社規定休業日を除く(13:00~14:00は休憩時間とさせていただきます)
電話番号がフリーダイヤルになりました。「あの映画は商品化されてる?」「在庫は?」「どんな作品内容?」等、リリース作品につきましては全てこちらの窓口で情報をご案内。もちろん電話注文も承っております。通話料は「日活ビデオお客様相談室」が負担いたしますので、お気軽にご相談ください。

ピックアップサイト Pickup site

関連サイト Related link