GREAT20
【日活100周年邦画クラシックス】東京の暴れん坊 HDリマスター版
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすとうきょうのあばれんぼう

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えます。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


まずは、誰もが知っている、本当に面白く、感動する、日活が自信を持ってオススメする
《後世に残すべき20作品》 を厳選した【GREAT20】 が高画質のHDリマスター版で登場です!

【story】
銀座の洋食屋「キッチンジロー」の若旦那の清水次郎(小林旭)。パリからの留学帰りでフランス料理の名コック。甘いマスクの美男子で、ついでに元レスリンング部のスポーツマン。そんな次郎に思いを寄せる、次郎の後輩で銀座ど真ん中「松の湯」の娘松田秀子(浅丘ルリ子)。しかし秀子の気持ちもお構い無しに、次郎は銀座の街で大活躍!そんな中、秀子に怪しい動きの縁談が舞い込む。代議士浅井は、「松の湯」の土地をのっとり、一儲けをするため、息子隆三と秀子との縁談を策略。浅井の謀略に気付いた次郎は、ふとした事故で知り合った元総理大臣一本槍鬼左衛門の力を借りて、浅井の謀略を封じるために一策めぐらすのだった…。

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活