VALUE COLLECTION
【日活100周年邦画クラシックス】赤ちょうちん
DVD
にっかつひゃくしゅうねんほうがくらしっくすあかちょうちん

日本最古の映画会社・日活は2012年9月に創立100周年を迎えます。
この100年のご愛顧に感謝し、とっておきの100作品を続々リリースします。


伝説のフォークグループ “かぐや姫” の大ヒット曲「赤ちょうちん」の映画化。70年代の女神・秋吉久美子の鮮烈ヌードとSEXシーンが当時話題に!

【story】
若者たちの出会いは極く偶然で、愛の芽生えは極く自然だった─。 有料駐車場に勤める政行(高岡健二)と修(河原崎長一郎)の二人が、幸枝(秋吉久美子)とその友人ミキ子(山科ゆり)の二人の少女と、新宿の雑踏のなかでかわした会話から、政行と幸枝の間に愛が萌した。電車の轟音に耐え切れず政行は幡ヶ谷へ引っ越す。そんなある日、幸枝は政行と再会しアパートに移った。数日後、二人が外出から帰ってくると、部屋に小太りの中年男が寝そべっていた。男は保険屋だといい、腹痛をを理由に居候をきめこんだ。駐車場を辞め、また修とのコンビでトラックの長距離輸送を始めていた政行が仕事から帰ってみると幸枝と中年男は床を並べて眠っていた。「一人で寝るのが怖い・・・」という幸枝を政行はいとおしく思いながらも、二人の間に冷たい風が吹き抜けた。二人は修の住む新宿のアパートへと引っ越す。そして、政行は幸枝の妊娠を知るのだが・・・。

★作品詳細は特設サイトをご覧下さい★
日活