ニュース

<最新一覧へ戻る

大ヒット漫画が待望の実写化!映画『善悪の屑』W主演に新井浩文さんと林遣都さんが決定!
2018年11月25日(日曜日)

渡邊ダイスケ氏の大ヒット漫画が、待望の実写化!映画『善悪の屑』W主演に、新井浩文さんと林遣都さんが決定しました!

「善悪の屑」は、古書店を営むかたわら依頼人からの復讐代行を担っている、カモとトラの暗躍を描く物語。「ヤングキング」2014年10号から連載を開始するとネット広告を中心に人気が爆発し、ランキング上位を席巻。残酷で痛快な復讐劇と濃厚な人間ドラマが各所で絶賛され、2016年にはコミックシーモア総合ランキング1位、music.jp週間ランキング3週連続1位、Amazonランキング大賞2016上半期入賞など圧倒的な人気を博しています。

2016年8号からは第二部「外道の歌」として連載を続け、累計350万部を突破!この大ヒット漫画待望の実写映画化でメガホンをとるのは、『貞子VS伽椰子』『不能犯』など大ヒット映画を手掛け、2019年には『地獄少女』の公開も控える白石晃士監督。本作は12月クランクイン、2019年2月に完成を予定しています。


2019年、新たな最強バディが誕生!W主演・新井浩文×林遣都が裁きを下す!

鴨ノ目武(カモ)役を演じるのは、数々の映画やドラマの話題作に引っ張りだこで、圧倒的存在感を誇る新井浩文さん。相方・島田虎信(トラ)役を、現在放映中の「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日)でも世間の大きな注目を集める林遣都さんが演じ、ダブル主演による新たなバディが誕生します!

さらに、今年「non-no」(集英社)で初の単独表紙を飾り、『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(東宝)でも活躍するなどモデルと女優の両フィールドで人気急上昇中の馬場ふみかさんがヒロイン・奈々子役を務めます。

この度、主要キャストと原作キャラクターのコラボビジュアルが解禁!併せて、主要キャスト・監督・原作者のコメントも到着しました!

181125zenakunokuzu_cast.jpg
©2019日活


カモ役/新井浩文さんコメント
漫画を読んで思ったことは、これ実写化して大丈夫なんですかね。と素直に思いました。これから撮影に入りますが、原作の髪型に寄せるので、普段恥ずかしくないように、新しい帽子を買います。

トラ役/林遣都さんコメント
原作を読ませて頂き、人間誰しもに潜む怪物を呼び覚ましてしまう、ある意味恐ろしい作品といった印象でした。これから撮影がはじまりますが映画だからこそできる、やるべき作品への出演に心が踊っております。悲しみを抱えながら正気と狂気の狭間を行き来し、その瞬間を存分に味わい尽くしたいと思っております。

奈々子役/馬場ふみかさんコメント
初めて原作を読んだ時にまず思ったのが本当に映像化できるんだろうか、と思ったほど衝撃の連続でした。今までにない残虐な、それでいて人間の愛を感じる新しい復讐劇になるはずです。復讐とは、善とは、悪とは何か?誠心誠意向き合い、撮影に臨みたいと思います。

白石晃士監督コメント
こんな仕事を待ってました。この映画、私がやらずに誰がやります?どう考えても、やるべくしてやることになった映画です。原作の名に恥じぬよう、夢のようなキャストの皆さんとともに、思いきりブチかまします。乞うご期待!

原作者・渡邊ダイスケ氏コメント
この度、白石監督をはじめ素晴らしいキャスト、スタッフの方々に映像化をして頂く機会に恵まれました。是非、白石監督や皆さんの手で、僕が描いた原作とは一味違う「善悪の屑」を作って頂けたら幸いです。


映画『善悪の屑』2019年 全国公開!


2019年に、新たな最強バディの誕生にご期待ください!

---------------
『善悪の屑』
出演:新井浩文 林遣都 馬場ふみか
原作:渡邊ダイスケ「善悪の屑」「外道の歌」(少年画報社「ヤングキング」連載)
監督:白石晃士
脚本:城定秀夫 白石晃士
配給:日活
©2019日活


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW