ニュース

<最新一覧へ戻る

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に俳優・満島真之介さんが出演!幼い頃からの夢叶って"しんのすけお兄さん"に!
2018年08月15日(水曜日)

2018/9/7(金)より全国公開される『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に、俳優・満島真之介さんの出演が決定しました!

eiga-okaasan_180815.jpg
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会


1959年の放送開始以来、時代とともに何世代にもわたり親しまれてきた国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が60年目を迎えるこの秋、はじめて映画化される本作。通常のテレビ放送とは異なり、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがテレビの枠を越えて様々なことにチャレンジ!劇場内で歌って踊って楽しめる"スペシャルな内容"に加え、番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」は待望のアニメ化!チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれます。さらに劇場版の新キャラクターとしてゴムリ役に横山だいすけさん、イオ役に関根麻里さんがゲスト声優として参加。全編にわたり、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの約70分です!


俳優・満島真之介さんが、はじめての大挑戦!人生の一番の夢が叶って、ついに"ゲストのお兄さん"に大抜擢!

『映画 おかあさんといっしょ』実写パートに、前代未聞の"ゲストのお兄さん"として大抜擢された満島真之介(29)さんは、昨年6本のドラマと8本の映画に出演し、映画・ドラマ・舞台・アニメの声優など様々なジャンルの作品に引っ張りだこ。どんな役柄も個性豊かに演じきる、若手実力派俳優です。

満島さんは、幼い頃から「おかあさんといっしょ」の"うたのお兄さん"に憧れ、上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌をマスター。子どもたちと触れ合い、一緒に歌い、踊っていた当時の歌や振り付けは覚えているそう。そんな幼い頃から番組に親しんできた満島さんが、ついに『映画 おかあさんといっしょ』で夢の出演を叶え、映画でしか見ることのできない"しんのすけお兄さん"として登場します!

出演決定にあたり、満島さんから喜びのコメントが到着しました!

満島真之介さんコメント

『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。僕は、人生の一番の夢が"うたのお兄さん"になることで、ただ、もうできないのかな...ってちょっと諦めていた時に、今回お話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです。


実写パートの内容が明らかに!満島真之介さんがちょんまげ頭の謎の人物に!?"しんのすけお兄さん"が大人気の体操「ブンバ・ボーン!」に初参加!

実写パートでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外に飛び出し、乗り物に乗って大冒険へ出発!バス・電車・飛行機などに乗って、おでかけを楽しんでいると、乗っていたバスがいつの間にか、ちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまいます。探検していると、突如敵の忍者たちに囲まれ...。映画でしか観ることのできない、ハラハラドキドキの物語が展開されます。

そして満島さんが演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様役。映画のクライマックスでは、大人気の体操のコーナー「ブンバ・ボーン!」に満島さんも参加し、おなじみのメンバーと一緒に元気いっぱい体操します。たいそうのお兄さんとして今年14年目になるよしお兄さんの体操を見て育ってきた満島さんは、体操も完璧に習得!スペシャルな「ブンバ・ボーン!」が映画をさらに盛り上げます!また、劇中で満島さんは「ブンバ・ボーン!」の他にも「おかあさんといっしょ」おなじみの歌のシーンにも出演します。"しんのすけお兄さん"の活躍に、ご注目ください!


♪主題歌は映画オリジナルソング「ティッタトティッタ」♪

本作の主題歌は、映画オリジナルソング「ティッタトティッタ」!お子さまが体を動かしてつい口ずさんでしまうような、大冒険にピッタリのおでかけソングになっています。作詞は、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」など、「おかあさんといっしょ」の人気ソングを数多く手がけているもりちよこ氏。作曲は、手掛けた映画・TVCM・アニメの楽曲数が100本にもおよぶ、「ピタゴラスイッチ」のテーマの作曲・演奏で話題の栗原正己氏が担当します。

主題歌の他にも、劇中には大きな声で歌って踊って、遊べる曲が盛りだくさん!いつもより明るめの劇場で、お子さまに安心してお楽しみいただけます。お子さまの映画館デビューを応援する『映画 おかあさんといっしょ』に、ご期待下さい!


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』2018/9/7(金)全国ロードショー!


★『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』おはなし★

【実写コーナー】ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外へ飛び出して、いろんな乗り物に乗って楽しくおでかけ♪...と思ったら、いつのまにか不思議な町に着いてしまい、そこにはちょんまげの人がいっぱい!!お兄さん、お姉さんたちはどうなるのでしょうか!?

eiga-okaasan_main1.jpg


【アニメコーナー】チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ!到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ。イオには昔ゴムリというロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい...。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに!果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。
※本作は、テレビ放送でのオープニングアニメーションを担当したアニメーターの久野遥子からバトンタッチし、ダイナモピクチャーズがアニメーションを制作します。

eiga-okaasan_anime-main1.jpg


★『映画おかあさんといっしょ』の映画館での楽しみ方★

『映画おかあさんといっしょはじめての大冒険』は、小さいお子さまやご家族にも安心してお過ごしいただける上映環境となっております。映画館デビューにもピッタリの本作では、お子さまのはじめての映画館の記念に写真撮影タイムもご用意!劇場は明るく、歌ったり踊ったり大きな声を出したり、元気いっぱいに遊べる、新しい映画館での楽しみ方にもご注目ください。

『映画おかあさんといっしょ』で遊ぼう!
----------
1.映画館がまっくらじゃない!赤ちゃんでも大丈夫!
2.お兄さん、お姉さんたちと歌って踊って、いっしょに楽しもう!
3.ガラピコぷ~が大ピンチ⁉大きな声で応援しよう!
4.映画館で「ブンバ・ボーン!」元気いっぱい!遊ぼうね!
5.映画デビューの思い出に!記念写真撮影タイムがあるよ!
----------

eiga-okaasan_180815P.jpg
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ 満島真之介 チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教 横山だいすけ・関根麻里
主題歌:「ティッタトティッタ」 作詞:もりちよこ 作曲:栗原正己    
製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会
配給:日活、ライブ・ビューイング・ジャパン
制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP
公式HP:eiga-okaasan.jp
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』関連ニュース

タイアップ第1弾
最新ポスター&予告解禁
第一弾ビジュアル&特報完成
映画化決定&超特報解禁


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW