ニュース

<最新一覧へ戻る

映画「ミスミソウ」ミニシアターランキング2位の大ヒットスタート!主演・山田杏奈さんメイキング写真解禁!
2018年04月10日(火曜日)

『ハイスコアガール』『でろでろ』などで知られる人気漫画家・押切蓮介氏の代表作にして"映像化不可能"と言われた伝説のコミックを実写化した映画「ミスミソウ」が4/7(土)より新宿バルト9ほか全国公開し、17館スタートの小規模サイズながら、興行通信社が発表する《ミニシアターランキング2位》の大ヒットスタートを切りました!

本作は押切蓮介ファンの間でも1、2を争う人気作で、ネット上の「トラウマ漫画」系まとめサイトや掲示板等では必ず名前が挙がるほど認知度が高く、さらに押切蓮介作品"初"の実写化とあって注目度の高い作品。

壮絶なイジメを受ける主人公・野咲春花役を本作が映画初主演となる山田杏奈さん、春花を学校で支える唯一の味方・相場晄役を清水尋也さんが演じ、少年少女を主人公としたクライムサスペンスの名手・内藤瑛亮監督が凄惨な復讐劇に挑んだ最高傑作は、フィルマークスが独自に調査しているユーザーによる満足度ランキングでも《第2位》に輝きました!


本作の壮絶さを物語る・・!凶器をもち、反撃するショッキングな春花の一面を捉えたメイキング写真解禁!

解禁されたのは、山田さん演じる主人公・野咲春花のメイキング写真3点。

1枚目は、"家に火をつけた犯人は、自身をいじめるイジメっ子たちだ"と確信した春花が、第一の反撃をする重要なシーン。凶器を手にもち、感情を押し殺して反撃するその姿は、かなり強烈でショッキングな場面となっています。

0410_misumisou1.jpg
©押切蓮介/双葉社 ©2017「ミスミソウ」製作委員会


2枚目は、赤いダッフルコートを身にまとった春花が、凶器で復讐するシーン。

0410_misumisou2.jpg
©押切蓮介/双葉社 ©2017「ミスミソウ」製作委員会


3枚目は、内藤監督とアクションシーンについて打ち合わせを行っている撮影風景。

0410_misumisou3.jpg
©押切蓮介/双葉社 ©2017「ミスミソウ」製作委員会


どの写真もロボットのように淡々と復讐する春花の姿を捉え、強烈なインパクトを残しています。

野咲春花を演じた山田さんは「復讐シーンではうんざりしている感じを意識して、大事にしていたものがすべて壊されてしまったつらさがなによりも伝わるように心掛けました。復讐モードのときはあまり瞬きをしないよう"眼力"を込めて、そこに機械的な動きも加えて"無"な感じを表現しています」と、重要な復讐シーンについて語っています。

春花の心情とともに変化する山田さんの表情にも注目しながら、もっとも切なく、もっとも美しくて残酷なトラウマ・サスペンス「ミスミソウ」を劇場でお楽しみください。


4/14(土)大阪・名古屋にて舞台挨拶決定!

大阪の梅田ブルク7、名古屋のミッドランドスクエアシネマにて、4/14(土)主演の山田杏奈さん、内藤瑛亮監督による舞台挨拶が決定いたしました!皆様のご来場を、お待ちしています。

梅田ブルク7

▼舞台挨拶
11:00回上映後

▼登壇者
山田杏奈、内藤瑛亮監督

▼チケット
価格:通常料金(ムビチケ使用可)
販売日:発売中
http://kinezo.jp/pc/event_schedule/t-joy_burg7


ミッドランドスクエアシネマ

▼舞台挨拶
15:00回上映後

▼登壇者
山田杏奈、内藤瑛亮監督

▼チケット
価格:通常料金(ムビチケは使用できません)
販売日:発売中
http://www.midland-sq-cinema.jp/
※招待券、クーポン・値引き、株主優待は利用不可


映画「ミスミソウ」新宿バルト9ほか全国公開中!


ストーリー
東京から田舎に転校してきた主人公・野咲春花(山田杏奈)は"部外者"として扱われ、壮絶なイジメを受けていた。春花の唯一の味方は、同じように転校してきたクラスメイトの相場晄(清水尋也)。彼を心の支えに必死に耐えてきた春花だが、クラスの女王的存在、小黒妙子(大谷凜香)の取り巻きのイジメグループによる嫌がらせは日に日にエスカレートしていった。そして、ある日、激しく燃え上がる炎が春花の家を覆い尽く。春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。思いもよらない悲劇に遭遇した春花の心は、崩壊する── 。やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要するが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、家族を奪ったイジメっ子達に己の命を賭けた凄惨な復讐を開始するのだが...。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花、三角草(ミスミソウ)。春花はミスミソウのように厳しい冬を耐えて、きれいな花を咲かせることができるのか...。春花が選んだ道とは...。[R15+]

misumi_poster.jpg
©押切蓮介/双葉社 ©2017「ミスミソウ」製作委員会

---------------
映画「ミスミソウ
出演:山田杏奈 清水尋也
大谷凜香 / 大塚れな 中田青渚 紺野彩夏 櫻愛里紗 遠藤健慎 大友一生 遠藤真人 森田亜紀 / 戸田昌宏 片岡礼子 / 寺田農
監督:内藤瑛亮
原作:『ミスミソウ 完全版』(双葉社刊)
脚本:唯野未歩子
主題歌:タテタカコ「道程」(バップ)
制作プロダクション:レスパスフィルム
配給:ティ・ジョイ
製作:「ミスミソウ」製作委員会
2017年/日本/カラー/シネスコ/5.1ch/114分/R15+


映画「ミスミソウ」関連ニュース

初日舞台挨拶の模様
場面写真解禁
映画公開&小説発売記念イベント開催決定 ※終了
完成披露イベントの模様
本予告映像解禁
メインビジュアル解禁
主要キャストのビジュアル一挙解禁
新キャスト発表
主人公の相手役&特報解禁
主演&公開日&ビジュアル解禁
実写映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW