ニュース

<最新一覧へ戻る

深田晃司監督×ディーン・フジオカさん『海を駆ける』場面写真一挙解禁!
2018年02月07日(水曜日)

ディーン・フジオカさん主演映画『海を駆ける』の場面写真が、一挙解禁されました!

本作は、『淵に立つ』で第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門の審査員賞を受賞した、深田晃司監督の最新作。自然は豊かに美しく、時に脅威となり人を飲み込み、また人間の生活は自然と共にあるという様を、国籍や宗教を越えて育まれる若者たちの友情を通して描きながら生と死の宿命を静かに見つめ、観るものの心を突き刺す美しき問題作です。


無造作でワイルド!こんなディーン見たことない!
太賀がイメチェン、阿部純子が開花!ヒジャブに包まれた鶴田は大人の色気があふれだす!!

俳優、ミュージシャン、報道番組のインフルエンサーなど幅広く活躍するディーン・フジオカさん演じる主人公ラウは、海岸で倒れているところを発見され、奇跡を起こす正体不明の男。国籍や言葉も不明であるものの、常に優しく微笑んでいる不思議な存在のラウを、自然体でありながらミステリアスに演じます。

umikake_bamen_main.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


そして、成り行きでラウと一緒に暮らすことになる日本人・貴子役は、多くの映画やドラマ、CMなど幅広く活躍する鶴田真由さん。鶴田さんは『ほとりの朔子』(14年)に続き、深田組は2度目の参加です。貴子の息子・タカシ役には『ほとりの朔子』で鶴田さんと共演し、『淵に立つ』で第38回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した太賀さん、タカシの従妹役を『二つ目の窓』で主演を好演し新人賞や主演女優賞の受賞歴がある若手実力派女・優阿部純子さんが務めます。

umikake_bamen2.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


また本作の舞台であるインドネシアからは、いま最も注目されている若手2人が抜擢。タカシの同級生クリス役に、話題の映画やTVシリーズへの出演も多い国民的人気俳優アディパティ・ドルケンさん。クリスの幼馴染イルマ役は、2014年の映画デビュー以来、いま最も活躍が期待されている新進気鋭のセカール・サリさんが務めます。

umikake_bamen3.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


本作は、約1ケ月間インドネシアのバンダ・アチェでオールロケを敢行。2004年にスマトラ島沖大震災で津波による壊滅的な被害を受けつつも復興を遂げた姿は、日本との共通の記憶を思い出させ、アジアならではの"はかなさ"と情緒が漂うクオリティ・ピクチャーが誕生します。

umikake_bamen4.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


解禁された場面写真は、少し焼けた肌に茶色のシャツを無造作に着るラウ(ディーン・フジオカ)、生まれも育ちもインドネシアの日系人タカシ(太賀)が、従妹のサチコ(阿部純子)とともにインドネシアの2人乗りタクシー"ベチャ"に乗る楽しげな様子、タカシの母でアチェで仕事をしている貴子(鶴田真由)のヒジャブをまとった姿など全6点。

umikake_bamen5.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


穏やかなのにどこか不穏さが漂うラウの姿をはじめ、解禁された場面写真からは、ムスリム文化の中で彼らの宿命が一筋縄でいかない、どこか不協和音を感じさせる雰囲気が垣間見れます。

umikake_bamen6.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


人間の存在や生き方を深く見つめてきた深田晃司監督と、インドネシアに縁のあるディーン・フジオカさんのタッグに、ご期待ください!


映画『海を駆ける』2018年5月 全国ロードショー!


ストーリー
インドネシア、バンダ・アチェの海岸で謎の男(ディーン・フジオカ)が倒れている。日本からアチェに移住し、NPO法人で地震災害復興支援仕事をしながら息子タカシ(太賀)と暮らす貴子(鶴田真由)。タカシの同級生のクリス(アディパティ・ドルケン)、その幼馴染でジャーナリスト志望のイルマ(セカール・サリ)が、貴子の家で取材をしている最中、その日本人らしき謎の男が発見されたとの連絡が入る。まもなく日本からやって来る親戚のサチコ(阿部純子)の出迎えをタカシに任せ、貴子は男の身元確認に向かう。記憶喪失ではないかと診断された男は、しばらく貴子の家で預かることになり、海で発見されたことから"ラウ"=インドネシア語で「海」と名付けられる。ほかに確かな手掛かりはなく、貴子と共にイルマ、タカシやクリス、サチコも、ラウの身元捜しを手伝うことになる。片言の日本語やインドネシア語は話せるようだが、いつもただ静かに微笑んでいるだけのラウ。しかしその周りでは少しずつ不可思議な奇跡と現象が起こり始めていた。果たしてラウは何者なのか...。

---------------
映画『海を駆ける
出演:ディーン・フジオカ 太賀 阿部純子 アディパティ・ドルケン セカール・サリ 鶴田真由
脚本・監督:深田晃司
企画・制作:日活
配給:東京テアトル
©2018「海を駆ける」製作委員会

umikake_TP.jpg
©2018「海を駆ける」製作委員会


映画『海を駆ける』関連ニュース

ティザービジュアル解禁
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW