ニュース

<最新一覧へ戻る

主演・竜星涼さん×ヒロイン・山本舞香さん出演決定!ドラマ「紺田照の合法レシピ」2018年春よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信開始!
2018年01月05日(金曜日)

累計発行部数30万部を突破し、話題沸騰中の馬田イスケ氏の飯テロ漫画を実写ドラマ化した「紺田照の合法レシピ」主演に竜星涼さん、ヒロインに山本舞香さんが決定!食欲を挑発する刺激的ヴィジュアル&特報が解禁されました!

ドラマ「紺田照の合法レシピ」(企画製作:日活)は、Amazonプライム・ビデオの新たな日本Prime Originalドラマシリーズで、暴力団「霜降肉組」新人組員であり、料理に心血を注ぐ高校生・紺田照(竜星涼)が生み出す料理とドラマを描く「極道×学園×美食」という前代未聞の3ジャンル化学反応グルメドラマ。

ドラマ全話のメガホンをとるのは、『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』など美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭監督。銃撃、乱闘、胸キュンありの予測不能の展開から、観る者の食欲を痛烈に刺激する"飯テロ"が繰り広げられます。

本ドラマは、2018年春よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信がスタート!食欲暴走!脳内暴走!予測不能の化学反応グルメドラマに、ご期待ください。

kondateru1.jpg
©馬田イスケ・講談社/日活


キャスト決定にあたり、コメントも到着しました!

原作者:馬田イスケ氏コメント
「紺田照の合法レシピ」のドラマ、完成を心待ちにしておりました。リアルの世界で動く紺田照、春真希達を観ていると感動の一言では言い表せない、何か不思議な感情が湧いてきます。もしかしたら初孫と対面した祖父の心境と近いのかもしれません。Amazonプライム会員の皆様には是非温かい目で観て頂けると嬉しいです。

宝来忠昭監督コメント
僕が美食妄想ドラマの名手かはさておき(笑)、今まで様々なグルメドラマに関わってきましたが、この作品を作り終えた今、「ひょっとしてこれって僕のグルメドラマの集大成だったんじゃないだろうか・・・」と思ってしまうほどの充実感に満たされています。密かに僕がやりたいと思っていた極道モノと、また常々声を大にしてやりたいと言っていた胸キュン学園モノを一緒にやってしまうだけでも大変なのに(個人的にはテンション上がりますが)、さらにここにグルメドラマが加わるという・・・かなり挑戦的な試みでしたが、竜星涼さん、山本舞香さんらキャスト陣、スタッフらの助けもあって、間違いなく皆さんに楽しんで頂ける作品になったかと思います。よろしくお願いします。

主演・竜星涼さんコメント
最初に原作を読んだ感想は一言、「お腹が減った!!」でした(笑)。さらに、ちょっと危険な言い回しを料理に合わせる「心の声」がなんとも斬新かつユニークで面白いなと感じ、これは挑戦しがいのある作品だと思いました。クランクアップを迎え、未だかつてない、ヤクザ×料理×学園のそれぞれ個性の強いテーマが、宝来監督の手によって上手く調理されています!そこにスタイリッシュな音楽とオープニングがスパイスとして加わっていて、色々な味が楽しめるエンターテイメント作品となっていると思います。是非とも色々な世代の方に、笑って、キュンとして、お腹を空かせて貰えたら嬉しいです。

ヒロイン・山本舞香さんコメント
この役をいただいた時、まず全員食べ物の名前でびっくりしました(笑)。料理、ヤクザ、恋愛など色んなパートがある事で絶対面白くなるんだろうなと思いました。私が演じた春真希はとても明るい役で宝来監督とも沢山話し合い役作りをしました。明るい中にも紺田くんを思う気持ちも伝えないといけないという事あり、色々考えながらお芝居させて頂きました。私の中ではとても難しい役だったなと思いますが、それ以上に学んだことは多く楽しい現場でした。是非、配信を楽しみにして下さい!

ジェームズ・ファレル氏コメント
若者から絶大な支持を得ている竜星涼さん、山本舞香さんを、新たなAmazon Prime Originalドラマシリーズへ出演者として迎えられることを、そして美食ドラマの名手・宝来忠昭監督とご一緒できることを大変嬉しく思います。会員の皆様に、あらゆるジャンルの掛け合いが生み出す予測不能のグルメドラマをお届けできるのが楽しみでなりません。
(Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 アジア・パシフィック リージョナルヘッド)


「極道×学園×美食」前代未聞の3ジャンルが化学反応!《特報》も解禁!


「紺田照の合法レシピ」Amazonプライム・ビデオにて2018年春より見放題独占配信スタート!


映画・ドラマの話題作に引っ張りだこの人気若手俳優・竜星涼さんと、若者から抜群の支持を得ている山本舞香さんという注目の若手俳優二人と美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭監督が"飯テロ"に挑む本ドラマに、ご期待ください!


「紺田照の合法レシピ」概要
「極道×学園×美食」未踏の3ジャンル化学反応グルメドラマ誕生!!霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘...死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった―。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

-----------------
Amazon Prime Original「紺田照の合法レシピ
原作:馬田イスケ「紺田照の合法レシピ」(講談社「少年マガジンR」刊)
監督:宝来忠昭(『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』)
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 ほか
製作:永山雅也 由里敬三
エグゼクティブプロデューサー:千葉善紀
プロデューサー:谷戸豊 竹内一成
企画製作:日活株式会社
©馬田イスケ・講談社/日活
公式Twitter:@kondateru


Amazonプライムに関する詳細と30日間の無料体験はhttps://www.amazon.co.jp/primeまで。


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW