ニュース

<最新一覧へ戻る

飛行機衝突事故の結末は?アーノルド・シュワルツェネッガー主演最新作『アフターマス』日本版予告解禁!
2017年08月16日(水曜日)

飛行機同士の衝突事故。上空で何が起こったのか?《衝撃の実話》を基にした、アーノルド・シュワルツェネッガー主演最新作『アフターマス』が、9/16(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開。日本版予告映像とポスタービジュアルが解禁されました。

aftermath_P.jpg
©2016 GEORGIA FILM FUND 43, LLC


本作は、2002年7月にドイツ上空で実際に起こった<ユーバーリンゲン空中衝突事故>と、その後に起こった衝撃の事件をなぞり映像化した問題作。『ターミネーター』『エクスペンダブルズ』シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーが主演をつとめ、飛行機の衝突事故で妻と娘を失くし、その真相を追う男ローマンを演じます。

衝突事故の鍵を握る航空管制官には、アカデミー賞作品『それでも夜は明ける』『アルゴ』で印象を残したスクート・マクネイリー、彼を支える美しい妻には『96時間』シリーズで誘拐される娘を演じたマギー・グレイス、シュワルツェネッガーの職場の同僚に「24」シリーズでシークレット・サービスを演じたグレン・モーシャワーがキャスティングされています。

解禁された予告篇は、花束を持って空港を訪れるシュワルツェネッガー演じる主人公ローマンの嬉しそうな表情からスタート。一転、妻と娘が乗った飛行機が事故にあったことを聞かされ、愕然とした表情に。同時に、空中衝突した飛行機を管制していたジェイクが、会社やマスコミから精神的に追い詰められていく様子もうかがえます。

家族を失い、失意の中で真相を追究するローマン。自責の念に囚われながらも、事故を忘れようとするジェイク。果たして上空で何が起こったのか?飛行機衝突事故の真相とは?そして、彼らの運命は?


2017/9/16(土)シネマート新宿ほか全国順次公開!


Story
建設現場の現場監督ローマン・メルニック(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、数か月ぶりにオハイオ州コロンバスに帰ってくる妻ナディヤと身重の娘オレーナを心待ちにしていた。待ちきれないローマンは空港に花束を持って2人を迎えにいく。しかし、妻と娘が乗っているはずのAX112便は到着する様子はなく、ローマンは別室に案内される。そこで空港の管理会社から衝撃の事実を聞かされる。それは、家族が乗った飛行機が空中で衝突事故を起こしたというものだった。飛行機の残骸が残る生存者なしの悲惨な事故現場を訪れ、娘の遺体を発見したローマンは彼女を抱きかかえ声にならない悲しみに暮れる。航空会社に対し、謝罪を求めるローマンだが、彼らの表面的な補償のみの心無い対応に憤りを感じる。納得のいかないローマンは事故の責任がどこにあるのかを突き止めずにはいられなかった。そんな中、事故には一人の航空管制官(スクート・マクネイリー)が関わっていることを知ったローマンは、「謝罪をしてもらいたい」という一心で彼の居所を突き止めようとする。

---------------
映画『アフターマス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー スクート・マクネイリー マギー・グレイス グレン・モーシャワー マーティン・ドノヴァン ハンナ・ウェア
監督:エリオット・レスター
脚本:ハビエル・グヨン
編集:ニコラス・ウェイマン・ハリス
プロダクションデザイン:アキン・マッケンジー
2016/アメリカ/カラー/英語/94分/PG12 
原題:Aftermath
提供:日活 ファインフィルムズ
配給:ファインフィルムズ

aftermath1.jpg
©2016 GEORGIA FILM FUND 43, LLC


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW