ニュース

<最新一覧へ戻る

園子温総監督Amazonオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』MIYAVIの楽曲が主題歌に決定!豪華ゲスト&本予告も発表!
2017年05月23日(火曜日)

6/16(金)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信される、日活企画・制作の園子温総監督・脚本によるAmazonオリジナルドラマシリーズ「東京ヴァンパイアホテル」の主題歌に、MIYAVIの楽曲「Bumps In The Night」が起用されることが決定!さらに、中川翔子さん、斎藤工さん、松井玲奈さんら豪華ゲスト出演者が発表されました!!

TVH_teaser.jpg


『東京ヴァンパイアホテル』は、地球と人類の滅亡を図る吸血族と人類の戦いが描かれ、園子温監督にとって初のオリジナル脚本となるドラマシリーズです。激しいアクションパートのほか、シリアスから洒脱な演出まで園子温監督の全てが込められています。

主演は、本作が初の本格アクションとなる演技派女優・夏帆さん。そして各方面で活躍する現在注目株筆頭の満島真之介さん、新人発掘の名手・園監督が育て上げる注目女優・冨手麻妙さん、2役の怪役を演じきる安達祐実さん、園監督夫人であり常連の神楽坂恵さんら実力派キャスト陣が脇を固めます。

撮影は日活調布撮影所のほか、ヴァンパイアの故郷として知られるルーマニア・トランシルヴァニア地方でも行われ、古代の地下道やドラキュラ伝説にまつわる城、地下の広大な空間サリーナ・トゥルダなどでロケを敢行。壮大なスケール感をお楽しみいただけます。

この度新たに発表された豪華ゲスト出演者より、コメントも到着しました!

斎藤工さんコメント
園さんには兼ねてからヴァンパイアの歴史だったり一般解釈とは違った根深い闇の世界の話しを伺っていた。そしてそれらは我々の住む現代と地続きでもあると言う事も。誰もが超えられなかった"その垣根"を本作にて園さんはついには超えてしまうのだなとゾクゾクしながら参加させて頂いた。

中川翔子さんコメント
『TOKYO TRIBE』『ラブ&ピース』に続く園子温監督作品で、ずっとやってみたいと思っていた「殺人鬼」を演じることができて、最高に気持ち良かったです。今まで見たことない衝撃的な私の姿を、是非たくさんの方々に見て欲しいです。

松井玲奈さんコメント
同じ愛知県出身である園監督の作品へ参加できることはとても嬉しく思います。作品の全体に怪しさや緊迫感が漂っていますが、そんな中私は撮影当日に手渡された謎の献立表のメニューを覚えることに必死でした。不気味な役どころに注目していただけたらと思います。


本予告も解禁!



主題歌情報
タイトル: 『Bumps in The Night』
歌:MIYAVI
作詞・作曲:Seann Bowe, Lenny Skolnik, MIYAVI(UNIVERSAL MUSIC)

各話ゲスト出演情報
1話:大方斐紗子、吹越満、中川翔子、斎藤工
2話:筒井真理子、松井玲奈、高月彩良
3話:IVAN
8話9話:渋川清彦


『東京ヴァンパイアホテル』Amazonプライム・ビデオにて2017/6/16 見放題独占配信スタート!


園子温監督初の完全オリジナル脚本ドラマシリーズに、ご期待ください!


作品概要
22歳の誕生日を迎えるマナミ(冨手麻妙)。彼女を付けねらう謎の吸血鬼たちから、強大な力を持つK(夏帆)は彼女を怒涛の戦いの中で救おうとする。吸血族から狙われるマナミ、そして不思議な力を持つKはいったい何者なのか。物語は怒涛のアクションと銃撃戦で幕を開ける。
その日、若い男女ばかりがホテル・レクイエムに招待される。山田(満島真之介)という謎の男と、奇怪な女帝(安達祐実)とエリザベート・バートリ(神楽坂恵)がこのどぎつく美しい宮殿のようなホテルに住み、ホテルを取り仕切っている。招待された人々はホテル内で山田が主催する全国合コン大会に参加する若い男女たちだ。突如、山田が明日世界は滅び、このホテル内にいる人間だけが助かる道が残されていると宣言をする。どよめく人々。信じられない人々。
「ここにいる者たちが生き残る!我々の餌となって!」ホテルの下には広大な地下空間が広がり、人間はそこで愛を営み、人類を繁栄させ、女帝と山田ら吸血鬼コルビン族から永遠に食らわれ続けるしか存続の道がないのだという。
集められた若者一同は、完璧なシェルターであるホテルで地球と人類が滅亡するのを目の当たりにする。ホテルの外は死の灰で覆われた。絶望する者、ホテルの外へ出ようとする者、コルビン族の支配を覆そうとする者。そしてその支配に甘んじる者。そこへ、マナミを奪取しようとするKがコルビン族を滅亡させるべく乗り込んでくる。かくして、人類そして吸血鬼たちの存亡をかけた戦いが始まる。人類は生き残り続けることができるのか。マナミは何故コルビン族とドラキュラ族から狙われるのか?そしてKの運命は―。

-----------------
Amazonオリジナルドラマシリーズ『東京ヴァンパイアホテル』全9話
企画・制作:日活株式会社
総監督・脚本:園子温
8話・9話監督・脚本:久保朝洋 松尾大輔
8話・9話脚本:継田淳 碇本学
出演:夏帆 満島真之介 冨手麻妙 神楽坂恵 安達祐実 ほか

Amazonプライム会員の方は、Amazonプライム・ビデオの無料アプリを利用してお手持ちのAndroid/iOS端末、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、ゲーム機、スマートテレビにて視聴、またはダウンロードできるほか、オンライン(https://www.amazon.co.jp/primevideo)でも視聴可能。


『東京ヴァンパイアホテル』関連ニュース

配信決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW