ニュース

<最新一覧へ戻る

『デスノート Light up the NEW world』死神・アーマに息吹を吹き込むのは、人気声優・沢城みゆきさん!
2016年09月12日(月曜日)

『デスノート Light up the NEW world』に、新たに登場する死神・アーマを、人気声優の沢城みゆきさんが演じることが発表されました!

2003年~2006年に「週刊少年ジャンプ」で連載された、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による伝説的コミック「デスノート」。2006年公開『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』と2008年公開のスピンオフ作『L change the WorLd』3作の国内興行収入は112億円を超え、さらにアニメ、小説、舞台、テレビドラマと世界中でメディアミックス展開されるモンスター・シリーズとなりました。

そんな伝説となった映画『デスノート』誕生から10年目。正統な続編として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が10/29(土)全国公開されます!


死神・アーマは「まあね」が口癖のマスカット好き。
"演技派"な死神誕生に、期待大!

本作に新たに登場する死神として注目を浴びているアーマは、原作漫画の"シドウ"をベースにデザインされ、原作漫画の小畑健氏監修の元、制作が行われました。

VFXアドバイザーの土井淳さんは、前作映画から10年を経ていることもあり「リアリティを追求し、存在感のある死神を目指した」といいます。「色気と美しさのある死神」という佐藤監督からの要望を得て、シドウベースでその要素をどうデザインに落とし込むか、描いては壊しが繰り返されました。

アーマは死神の友達を持たず、むしろ人間にシンパシーを感じているようなキャラクターで、マスカットが好物。仕草や話し方がエレガントで、人間でいうところの"女性"。

愛嬌ある死神・アーマに息を吹き込むのは、 『べるぜバブ』(ベル坊)、『HUNTER×HUNTER』(クラピカ)、『テガミバチ』(ラグ・シーイング)、『GO∈プリンセスプリキュア』(紅城トワ:キュアスカーレット)他、ナレーション、洋画吹き替え、舞台でも活躍中の沢城みゆきさん。

DN2016_ama.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


週刊少年ジャンプ作品お馴染みの人気声優である沢城さんは「...死神ってこういうもの、という何か共通項があるのかなと思っていたら、私達人間同様、本当に三"神"三様だったのが印象的です」と振り返ります。

沢城みゆきさんコメント
佐藤監督からお声がけいただきまして、なんとも豪華な俳優陣の中に、恐縮ながら参加させていただくことになりました。...死神ってこういうもの、という何か共通項があるのかなと思っていたら、私達人間同様、本当に三"神"三様だったのが印象的です。ぜひ劇場でお確かめいただけたらと思っています...!


果たして、アーマは誰にデスノートをもたらしたのか・・・?

先日解禁された《本予告》には"金色"の新たな死神が映りこんでおり、さらなる話題を呼んでいる本作の死神たち。リュークに関しては、中村獅童さんのフェイシャルキャプチャーが行われ、よりリアリティを追求。フルCGによって誕生した"演技派"な死神の活躍に、ご期待ください!


2016/10/29(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大公開!



ストーリー
--------------------
~デスノートのルール~
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。
--------------------
人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。
デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。
夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。
ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、"Lの正統な後継者" 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。
その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた・・・。
6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!

DN_P.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world
原作:「デスノート」大場つぐみ・小畑健 集英社ジャンプコミックス刊
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉 川栄李奈/戸田恵梨香 中村獅童 船越英一郎ほか
制作プロダクション:日活/ジャンゴフィルム
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world』関連ニュース

本予告解禁
主題歌アーティスト決定
Huluオリジナルドラマ配信決定
新場面写真解禁
本ポスター完成
新特報解禁
"弥海砂"の場面写真解禁
三島と竜崎の新場面写真解禁
船越英一郎さん参戦
特報解禁
正式タイトル発表
中村獅童さんのリューク役続投
"紫苑優輝"の場面写真解禁
"竜崎"の場面写真解禁
"三島創"の場面写真解禁
戸田恵梨香さんが再び"弥海砂"に
ベルリン国際映画祭で大反響
川栄李奈さんが"デスノート所有者"に
メインキャスト発表
続編製作決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW