観客全てが、あの伝説の合戦の体験者となる。映画『真田十勇士』大迫力の特別映像解禁! ニュースアーカイヴ

[映画]
観客全てが、あの伝説の合戦の体験者となる。映画『真田十勇士』大迫力の特別映像解禁!
2016年08月12日(金曜日)

映画やテレビドラマ、舞台、漫画、ゲーム等、様々な分野で描かれ続ける真田信繁(幸村)。歴史に名を刻んだ<大坂の陣>から400余年、"真田イヤー"と呼ばれる今年、2014年に大ヒットを記録したスペクタクル超大作舞台「真田十勇士」が、同作品の演出を手がけた奇才・堤幸彦監督により映画化され、9/22(祝・木)に全国公開します。

本作は、〈天下一の名将・真田幸村の伝説は、実は猿飛佐助に仕組まれたものだった!〉という大胆な発想の元に、壮大な世界観と濃密な人間ドラマを描くエンターテイメント超大作。その本作の見せ場の一つ、手に汗握るアクションが垣間見れる《特別映像》が、解禁されました!

公開された《特別映像》では、巨大な真田丸や大坂城など、日本映画史上類を見ない大スケールセットを舞台に、徳川軍二十万の兵士と十勇士たちの激突をはじめとした、バトルにつぐバトルで観る者を圧倒する怒濤のアクションが繰り広げられます。

降りしきる豪雨、燃え盛る炎、激しい爆発......と、まばたきを忘れるほど見どころ満載!過去最大規模となる無数のドローンを使用したスケール感あふれる撮影によって合戦シーンに臨場感が増し、今までにない映像体験を観客に味あわせてくれます。さらに、世界的に評価の高い黒澤和子氏による芸術的なまでの甲冑衣裳は、キャラクター一人ひとりを際立たせ、戦いをより儚く、そして美しく彩っています。


また本作では、スリルに満ちた頭脳戦あり、熱いドラマあり、ほのかなロマンスもあり......。

最新の映像技術とキャスト陣のリアルな肉体表現を集結させ、ド肝を抜かれる《大逆転》ストーリーが堤監督によって展開されます。


主人公・猿飛佐助を演じるのは、演劇界の若き至宝・中村勘九郎さん。真田幸村を天下一の武将に仕立て上げる真田十勇士の中心的存在である佐助は、映画人・中村勘九郎の代名詞となること間違いなし!容姿端麗で頭も切れ、佐助と共に十勇士を支えていくクールな天才忍者・霧隠才蔵を演じるのは、若手No.1実力派俳優・松坂桃李さん。新たな魅力が存分に発揮され、勘九郎さんとのコンビネーションも抜群!さらに、佐助と才蔵の幼なじみでありながら彼らの命を狙う"くノ一"火垂を演じるのは、本作が本格時代劇初出演となる大島優子さん。若手女優屈指と評価の高いアクションもさらにパワーアップ!

その他、十勇士役には永山絢斗さん、加藤和樹さん、高橋光臣さん、駿河太郎さん、村井良大さん、荒井敦史さん、望月歩さん、青木健さんら、人気若手俳優が集結。そして真田幸村に加藤雅也さん、徳川家康に松平健さん、淀殿に大竹しのぶさんという日本映画史上屈指のオールスターキャストによる夢の競演が実現しました!

申年=猿飛佐助!NHK大河「真田丸」、そして本作とまさに2016年は〈真田イヤー〉!日本映画"最後"にして"最大"のエンタテインメントスペクタクル超大作が、ついに出陣!ご期待ください!!


映画『真田十勇士』 9/22(祝・木)全国ロードショー!


"戦国一の名将" 真田幸村は実はダメ男だった!?
幸村のもとに集結した《真田十勇士》が仕掛ける、"奇跡"の大逆転を目撃せよ!

関ヶ原の戦いから14年。天下統一を目前にした徳川家康と、復権を狙う豊臣家の対立が深まっていた戦国の世で、"天下に並ぶ者なし"の名将として、世間から尊敬を集めていた男、真田幸村(加藤雅也)。しかし実はこの幸村、その男前な容貌と、偶発的な幸運の連続によって勝ちを拾ってきただけの、気弱な〈腰抜け男〉だったのだ!実像と虚像の違いに悩んでいた幸村はある時、猿飛佐助(中村勘九郎)と運命的に出会う。忍者の里から飛び出してドデカいことを成し遂げたいと思っていた佐助は、幸村を担いで「本物の天下一の英雄に仕立て上げようじゃないか!」と、同じ抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)を筆頭に一癖も二癖もある十人の男たちを集め、世にいう《真田十勇士》を誕生させる!亡き秀吉の妻・淀殿に呼び寄せられた幸村、そして十勇士たちは、またたく間に徳川との最終決戦の最前線に立つこととなった。戦国最後にして最大の戦い、徳川対豊臣の〈大坂の陣〉がついに幕を開ける!ついに明かされる"真田の謎"、佐助と才蔵を狙う、くノ一(女忍者)の火垂(大島優子)との"因縁"、淀殿と幸村の禁断の"秘密"、そして勝つ事は不可能とも思える圧倒的に不利な徳川との戦いで、佐助と十勇士が企てた驚愕の"大仕掛け"とは・・・。徳川軍二十万VS十勇士、時代を変える《大逆転》がいま、始まる!!
----------------------------------------
映画『真田十勇士
監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ 鈴木哲也
出演:中村勘九郎 松坂桃李 大島優子
永山絢斗 高橋光臣 駿河太郎 村井良大 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨 加藤和樹
伊武雅刀 佐藤二朗 野添義弘/松平健(特別出演)
加藤雅也 大竹しのぶ
企画・製作: 日本テレビ放送網
制作プロダクション: オフィスクレッシェンド
配給:松竹・日活

sanada_P.jpg
©2016『真田十勇士』製作委員会


映画『真田十勇士』関連ニュース

大ヒット祈願イベントの模様
場面写真一挙解禁
中村勘九郎さんファーストピッチの模様
映画とゲームが夢のタッグ
主題歌決定
メイキング満載《特別映像》解禁
初映像解禁
会見の模様
プロジェクト始動


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg