ニュース

<最新一覧へ戻る

メキシコを代表する映画業界賞"ルミナス賞"で3冠受賞!『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』ポスタービジュアル完成!
2016年06月22日(水曜日)

『ライフ・イズ・ビューティフル』や『リトル・ダンサー』に続く父と息子の絆の物語として、全米に大きな感動をもたらした映画『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』のポスタービジュアルが完成しました!

その小さな手が世界を変える――
少年の一途な想いは、海を越えて父親へと届くのか。ひたむきな姿に涙を誘われる感動の物語。

本作は、第二次世界大戦中に戦地へ向かった父を無事に連れ戻したいと願い、弱い自分に打ち勝つために奮闘する少年ペッパーと、その家族を描いた物語。

広島に投下された原子爆弾が"LITTLE BOY"と呼ばれていたことを知ったメキシコ出身のモンテヴェルデ監督と脚本家のポーティーロは、父子の愛を軸に、少年の視点で戦争と平和を切り取りました。さらに、日系人との交流を通してアメリカと日本それぞれの信念、戦争下にあった差別主義をも描き出していきます。

町のはずれ者同士が人種や年齢を超えた友情を紡ぎ、人を許すことが世界に平和をもたらすのだということに改めて気づかせてくれる本作。古き良きアメリカの記憶を描いたノーマン・ロックウェルの絵の世界に影響を受けたというモンテヴェルデは、そのエッセンスをふんだんに盛り込み壮大なおとぎ話ともいえる物語を完成させました。

「第二次大戦中のアメリカの物語をメキシコで撮影したんだ。アメリカじゃないとは想像もつかないだろう。まるでロックウェルの絵から抜け出てきたように見えたよ。セットを作ったスタッフは本当に優秀だ。」と監督は語ります。完成したポスターは、そんな懐かしさや温かみが溢れる世界観を感じさせるデザインとなっています。

lb_P.jpg
©2014 Little Boy Production, LLC.All Rights Reserved.


「ルミナス賞」で、2015年度作品の最高賞、最優秀監督賞、期待される俳優賞の3賞受賞!

父を戦地から呼び戻すためひたむきに頑張る少年ペッパー役は、演技経験がほとんどないジェイコブ・サルヴァーティくん。彼が演じる主人公ペッパー少年の"信念を貫き、努力を厭わないひたむきな姿"は、観る者の心を動かす不思議な魅力があります。母親役はアカデミー賞に2度ノミネートされたエミリー・ワトソンがつとめ、国に残された女性を優しさと気品をもって演じています。

また、少年が父奪還のために助けを求める司祭役をトム・ウィルキンソン、少年に自分を信じるきっかけを与えるマジシャン役をベン・チャップリンが演じる他、町のはずれ者同士である少年との絆を育む日本人役を『HACHI 約束の犬』で主演リチャード・ギアの親友を演じ、『レーガン(原題)/Reagan』では中曽根康弘元首相を演じることが報じられたケイリー=ヒロユキ・タガワが務めるなど、多彩な顔ぶれが脇を固めるのにも注目です。


第二次世界大戦下、アメリカ人少年と日系人の友情に涙!
『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』に、ご期待ください。

2016/8/27(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー!

STORY
第二次世界大戦下、アメリカ西海岸の小さな町。8歳の少年ペッパーは町の誰よりも背が低く"リトル・ボーイ"とからかわれていた。数少ない楽しみは、唯一の"相棒"である父親との空想ごっこと、父親の大好きな奇術を一緒に見ること。兄のロンドンが徴兵されることを除いて、平穏な日々は続くと思っていた。だが、ロンドンは徴兵検査に引っかかり、代わりに父親が戦場に駆り出されることに――。心の支えである父親の不在に絶望するペッパーだったが、何とかして戦場から父親を呼び戻そうと司祭に助けを求め、すべて達成すれば願いが叶うというリストを授けられる。いちばんの難題である街のはずれ者の日本人との交流に、反発しながらもだんだんと心を通わせていき、ペッパーの"父親奪還大作戦"が始まった。


リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
出演:ジェイコブ・サルヴァーティ エミリー・ワトソン ケイリー=ヒロユキ・タガワ マイケル・ラパポート デヴィッド・ヘンリー エドゥアルド・ヴェラステーギ ベン・チャップリン / トム・ウィルキンソン
監督:アレハンドロ・モンテヴェルデ
脚本:アレハンドロ・モンテヴェルデ、ペペ・ポーティーロ
原題:LITTLE BOY/2014年/米/106分/5.1ch/シネマスコープ/カラー/デジタル
字幕翻訳:戸田奈津子
配給:東京テアトル 日活
©2014 Little Boy Production, LLC.All Rights Reserved.

【公式Facebook】 https://www.facebook.com/littleboy0827/


映画『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』関連ニュース

予告篇完成
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW