ニュース

<最新一覧へ戻る

『ライチ☆光クラブ』待望のキャラクター集合ビジュアルが、ついに解禁!
2015年11月18日(水曜日)

人気漫画家・古屋兎丸氏の熱狂的人気を誇るロングセラーコミック「ライチ☆光クラブ」を、今後の活躍が期待される最旬若手俳優たちの競演で映画化した『ライチ☆光クラブ』。

舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と、廃工場の秘密基地「光クラブ」。大人のいない世界をつくろうとした9人の美しい少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)"ライチ"と少女カノンの恋が、圧倒的に美しくダークな世界観で描かれます。

そして今回、現実を超越した世界で躍動する姿が期待できる圧巻のキャラクタービジュアルが一挙解禁されました!

151118LITCHI_chara.jpg
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会


配役発表後も、各キャラクターに扮したキャストの姿は《特報映像》でチラッと確認できるのみだったこともあり、期待が高まっていたキャラクタービジュアル。

衣裳デザインおよびキャラクターデザインを担当したのは、『るろうに剣心』シリーズや三池崇史監督作品などを手掛ける澤田石和寛氏。光クラブメンバーのキャラクターの個性を引き出すため、ディテールの異なる学生服と学帽を用意。特に制服は、映像の「闇」に埋もれてしまわないよう色彩にこだわりぬき、ダフの眼帯がホワイトレザーを使用したハンドメイドであるなど、各キャラクターを象徴する小道具に至るまで徹底しています。

元祖メンバーでリーダーであるタミヤ役の野村周平さんは、実質的に光クラブを支配するゼラに服従しながらも集団心理から目を覚していくという心の葛藤を表現し、正義感溢れるキャラクターを熱演。物語を牽引するゼラ役の古川雄輝さんは好青年を封印し、自身も一度挑戦してみたかったと語る徹底した非道キャラを怪演しています。

さらに、機械ライチと共に既にビジュアルが解禁されているカノン役の中条あやみさんと、妖艶な美少年ジャイボ役の間宮祥太朗さんが圧倒的な美しさで作品に華を添えている他、ニコ役の池田純矢さん、雷蔵役の松田凌さん、デンタク役の戸塚純貴さん、ダフ役の柾木玲弥さん、カネダ役の藤原季節さん、ヤコブ役の岡山天音さんら個性に溢れ芸達者な俳優陣が、外見のみならずキャラクターの内面までを体現しています。

美しい少年たちの愛憎劇、注目の話題作に、ご期待ください! 


『ライチ☆光クラブ』 2016/2/13(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー!


作品概要
大人になる前の脆く、残酷で多感な少年の思春期を描き、その独創的な世界観と圧倒的なカリスマ性で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸のロングセラーコミックが待望の映画化。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地"光クラブ"。14歳を目前に大人のいない世界をつくろうとした9人の美しい少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)"ライチ"と、少女カノンの恋を、圧倒的に美しくダークな世界観で描く。

----------------------------------------
映画『ライチ☆光クラブ
出演:野村周平 古川雄輝 中条あやみ 間宮祥太朗
   池田純矢 松田凌 戸塚純貴 柾木玲弥 藤原季節 岡山天音
監督:内藤瑛亮
脚本:富永圭祐 内藤瑛亮
原作:古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」(太田出版) 
配給・宣伝:日活
制作:マーブルフィルム
©2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW