ニュース

<最新一覧へ戻る

Perfume初の映画10/31劇場公開決定!ポスタービジュアル&特報も解禁!
2015年07月22日(水曜日)

Perfume結成15周年、メジャーデビュー10周年を記念して制作された、Perfume初の映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が、2015/10/31(土)全国公開されることが決定しました!

昨年リリースされたアルバム「LEVEL3」は世界251の国と地域で配信され、香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位を獲得。アメリカ、カナダなど19の国でトップ10入りを果たすなど、テクノポップを主体とした新感覚の楽曲と洗練されたダンス、最新テクノロジーを駆使したLIVEパフォーマンスで人気を博すPerfume。

劇場公開が決定した『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』では、アニバーサリーイヤーとも言うべき2014年~2015年にかけて行われた「Perfume WORLD TOUR 3rd」ならびに「SXSW 2015」での彼女たちの音楽、LIVEパフォーマンス、これまで余り観せることのなかった舞台裏へ完全密着。音楽シーンにとどまらず、ファッション・ポップカルチャー全般に影響を与え、ワールドワイドに活動する彼女たちのパフォーマンスの影にあるひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までも描き出します。

Perfume-Documentary_ol_B.jpg
©2015"WE ARE Perfume"Film Partners.


映画化に至った経緯
以前からPerfumeのライブにはドキュメンタリースタッフが同行・収録を行っていたが、東京ドーム公演などを追ったドキュメンタリー番組を手がけた佐渡岳利氏をはじめとするドキュメンタリー制作チームが、Perfume結成15周年およびメジャーデビュー10周年の節目に、彼女達の努力と成功の裏側に迫った密着ドキュメンタリーの初映画化を熱望。Perfumeのメンバーも「現在そして未来のPerfumeも想像できるような作品になれば」と映画化を快諾。総撮影時間500時間という、彼女達のドキュメンタリー映像の集大成ともいえる映画が完成。

映画でしかみる事ができない映像の数々!
メンバー自身が次回の公演をよりよくするために、公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会なども公開。ライブに秘められた彼女たちの熱い思いの源泉が映し出されている。また、タイトなスケジュールで組まれた、ワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむメンバーにも密着。シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大の彼女たちの姿も映し出される。またメンバーそれぞれが、ワールドツアー、結成、メジャーデビューから現在に至るまでの軌跡を振り返るなど、映画でしか見ることができない独占インタビューも収録。


Perfumeの皆さんのコメントも届きました!!

Perfumeあ~ちゃんコメント
やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも・・(笑)。これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただりたりしています(笑)。でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。

Perfumeのっちコメント
Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。ああ記憶から消すつもりだったのに・・・。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)。Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!!

Perfumeかしゆかコメント
今回初めて映画を作っていただきました!私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!・・・と思います(笑)!少しでも楽しんでいただけたら光栄です!


歩みを止めることなく進化し続けるPerfume。彼女たちの"今"がここにある。


『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』
2015年10月31日(土) TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー!


----------------------------------------
映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
出演:Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃) 
監督:佐渡岳利
配給・宣伝:日活
©2015"WE ARE Perfume"Film Partners.


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW