猛男、人類最強の遺伝子はここから誕生した!?『俺物語!!』猛男の両親役は、寺脇康文さんと鈴木砂羽さんに決定! ニュースアーカイヴ

[映画]
猛男、人類最強の遺伝子はここから誕生した!?『俺物語!!』猛男の両親役は、寺脇康文さんと鈴木砂羽さんに決定!
2015年06月18日(木曜日)

別冊マーガレット連載中で、累計350万部突破の大ヒットコミックを鈴木亮平さん主演で実写映画化する『俺物語!!』。鈴木亮平さん演じる主人公は、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ剛田猛男、15歳。

そんな猛男に負けず劣らずのパワフルさで原作でも人気の高い両親役のキャストが発表!

常に笑顔を絶やさない身も心もダンディな父・剛田豊役を演じるのは、テレビドラマから舞台まで幅広く活躍する寺脇康文さん。猛男と瓜二つ、働き者で心優しき肝っ玉母ちゃん、ゆり子役にはその名を見ない日は無いくらい、ドラマや映画、バラエティ番組まで幅広く活躍の場を広げる鈴木砂羽さんが決定しました!

撮影時には、寺脇さんのもみあげや野太い眉毛、鈴木さんのパンチパーマと富士額に、「3人で並ぶと漫画から抜け出てきたみたいにしたかった」と鈴木砂羽さんがコメント。まさに猛男役の鈴木亮平さんとは本物の親子に見間違えるほど、徹底された役作りによる剛田家が誕生しました!

oremonogatari_sub00.jpg
©アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会

剛田豊役/寺脇康文さんコメント
(自分のメイクを見て)笑っちゃいましたよ!(鈴木)亮平くんと顔を合わせてみて、この親にしてこの子、この子にしてこの親という感じでした。撮影が終わってメイクを取った時に、お互い「薄いなぁ~!醤油顔になっちゃったね」と話しました。(原作から実写化する事について)原作と似せるところと、映画のオリジナルの部分と、どう作るかを考えました。似せすぎても、リアルすぎても良くないかと思ったので、そのバランスを実際現場でやってみて掴んだ感じです。台本を読んで、清々しいほどバカらしいところが好きでしたし、真剣にバカらしいことをやると、最後の感動が何倍にもなる気がするんですよね。

剛田ゆり子役/鈴木砂羽さんコメント
(撮影に参加して)こんな楽しくて面白いキャラクターを演じさせていただけて光栄です。(役作りについて)原作があるので、ビジュアルをより近くしたいという意識が強かったですね。ゆり子は、どっしり母ちゃんといった印象なので、そういう雰囲気を出したいなと。(自分のメイクを見て)想定内です!3人で並ぶと漫画から抜け出てきたみたいになるといいねと話していたんです。メイクさんと相談しながら、猛男とお揃いの富士額を書くことを意識していました(笑)。


世紀の純情ラブコメ『俺物語!!』 2015年10月31日(土)公開です!

徹底した役作りによって誕生した剛田親子の姿、そして最高にフレッシュな面々で描く究極の純情青春ラブストーリーにご期待ください!

----------------------------------------
ストーリー
主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女の子はみんな、猛男のマンションの隣に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)のことを好きになった。猛男も砂川のことを素晴らしい男だと認めていたので、そうなることも仕方のないことと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある朝、猛男と砂川は街中でしつこくナンパされている女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。再び会うことになったある日、ふとした大和の言葉で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぎ、仲を取り持とうとする切ない猛男だったが――。
大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は......? 
一方、思い悩む大和は......?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 
猛男の純情が、感動を呼ぶクライマックスへ!
----------------------------------------
映画『俺物語!!』
出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 ほか
原作:「俺物語!!」(原作:河原和音 作画:アルコ)別冊マーガレット連載中/集英社
監督:河合勇人
脚本:野木亜紀子
©アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg