ニュース

<最新一覧へ戻る

新鋭・今泉力哉監督待望の最新作『知らない、ふたり』主要キャスト決定!
2015年04月17日(金曜日)

日本のホン・サンスと称される新鋭・今泉力哉監督最新作『知らない、ふたり』の主要キャストが決定しました!

今泉力哉監督は、音楽ドキュメンタリー『たまの映画』(10)で商業監督デビュー。恋愛群像劇『こっぴどい猫』(12)は、最優秀監督賞を受賞したトランシルヴァニア国際映画祭をはじめ数々の海外映画祭で上映。TVドラマ「イロドリヒムラ」(犬童一心監督)への脚本参加や山下敦弘監督と共同監督したドラマ「午前3時の無法地帯」など、映画以外にもその活動の場を広げた後、男女の一筋縄ではいかない恋愛模様を描いた作品『サッドティー』(14)で注目。待望の最新作『知らない、ふたり』では、監督と脚本を担当します。

本作で描かれるのは、今を生きる等身大の男女の複雑な恋愛模様。若者から絶大な人気を誇るキャスト陣が顔を揃え、世代を超えた共感とともに胸に沁みる群像劇に仕上げます。

靴職人見習いの韓国人青年・レオン役を演じるのは、韓国のアーティストNU'EST(ニューイースト)のボーカルをつとめるレンさん。圧倒的な歌唱力とダンス、母性本能をくすぐるルックスは世界中のファンを虜にし、Facebook登録者数は200万人を突破!

レオンを慕う小風役は、若い世代からカリスマ的な人気を誇るモデルで、女優としての活躍もめざましい青柳文子さん。レオンが思いを寄せるソナ役は、『悪人』『ペタル ダンス』など作家性の高い監督作品への出演を中心に活躍中の個性派女優・韓英恵さんが演じます。

さらに、日本語学校の講師・加奈子役を演じるのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「マッサン」など話題作へのドラマ出演をはじめ、映画・舞台など幅広い活躍が続く人気実力派女優・木南晴夏さん。加奈子の彼氏役を、『福福荘の福ちゃん』で独特の存在感を放った芹澤興人さんが演じます。

shiranai_cast.jpg


クランクインを間近に控え、今泉力哉監督からのコメントも到着しました!

今泉力哉監督コメント
とても個性豊かで魅力的なキャストが集まりました。スタッフもベテランさんから勝手知ったる自主映画時代からの仲間まで、私がやりやすい布陣をプロデューサーが組んでくれました。これまでも、「好き」ということや「想い続ける」ということを疑って、恋愛映画をつくってきました。現実に存在する恋愛やそれにまつわる気持ちってそういうものだと思うんです。よりドラマチックではない、現実のような恋愛を描いていけたらと考えています。例えば、結婚している夫婦やカップルでも、50:50でお互いを想い合ってはいないと思う。その想いの差にずっと興味をもって映画をつくっています。そして本作では、好き勝手に脚本を書かせていただきました。自分でも完成が楽しみです。ぜひご覧ください。


4月下旬クランクイン。2016年新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

==============================
【物語】日本のホン・サンスと称される新鋭・今泉力哉が描く、想いの差についての考察
人との接点を避け生活している靴職人見習いの韓国人青年・レオンは、ある日の昼、公園のベンチに酔っぱらって寝ている女性・ソナに絡まれるが、何故か彼女のことが忘れられなかった。レオンと同じ店で働き、彼に思いを寄せる日本人女性・小風。そしてソナの折れた靴を修理に出しに店に現れるサンス。
サンスはソナの彼氏・ジウと共に日本語学校に通っていた。日本語学校の講師・加奈子は、車いすの生活をしている荒川という男と付き合っていたが、ジウは密かに加奈子に思いを寄せている。荒川が車いす生活になった事故に、レオンは少なからず関係していた。7 人の男女のそれぞれの想いが少しずつ絡み合い、それぞれが一歩踏み出したときに物語は思わぬ方へ進み出すー。
==============================

『知らない、ふたり』
監督・脚本:今泉力哉
出演:レン、青柳文子、ミンヒョン、韓英恵、JR、芹澤興人、木南晴夏 ほか
製作:日活、ソネットエンタテインメント、アリオラジャパン
公式HP:http://shiranai.jp


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW