三池崇史監督最新作『極道大戦争』予告編&ポスタービジュアル、ついに解禁! ニュースアーカイヴ

[映画]
三池崇史監督最新作『極道大戦争』予告編&ポスタービジュアル、ついに解禁!
2015年04月16日(木曜日)

6/20(土)公開、三池崇史監督最新作、市原隼人さん主演『極道大戦争』の予告編とポスターが、ついに完成しました!!

gokudo_P.jpg
© 2015「極道大戦争」製作委員会

本作は「ヤクザヴァンパイアに噛みつかれた人間は、次々とヤクザ化してしまう」という奇想天外、予測不可能な完全オリジナルストーリーで、三池崇史監督が自身の原点回帰と位置づけ、初心に戻って挑んだ"三池節"炸裂、完全無敵の極道エンターテインメント。

極道の世界に入ったものの、敏感肌で刺青が入れられない悩みを抱える主人公・影山を演じるのは市原隼人さん。「アクションシーンが多かったので、現場ですぐに対応できるよう常に体を動かしていました。現場をフルで楽しめるように、心と体の準備を万全にして挑みました」と気合十分で撮影にのぞんだ市原さんは、鍛え抜かれた肉体でキレキレのアクションを披露!『ザ・レイド』シリーズでおなじみのヤヤン・ルヒアンさんとの対決シーンでは、クランクイン前に来日したヤヤンさんとともにトレーニングを行い、撮影前に数回手合せをしたことで予想以上の迫力を実現!本作の大きな見どころのひとつとなっています。

さらに、ヒロインを成海璃子さん、組長をリリー・フランキーさん、アニキ肌の若頭を高島礼子さんが演じる他、青柳翔さん(劇団EXILE)、渋川清彦さん、優希美青さん、ピエール瀧さん、でんでんさんなどベテランから若手までが顔を揃えて挑む、それぞれの個性を生かしたヤクザ演技も必見です!

今回解禁された予告編冒頭では、街の人々からの信頼が厚い人情派のヤクザ親分・神浦(リリー・フランキー)が牛耳る平和な商店街の暮らしが映し出されます。が、影山(市原隼人)が神浦の血を受け継ぎヤクザヴァンパイアに生まれ変わると一変!影山が本能のままカタギを噛んでしまったことで、街中の人がヤクザに感染!夫婦ヤクザ、女子高生ヤクザ、看護師ヤクザといった"カタギ・ヤクザ"が、影山筆頭に"リアル・ヤクザ"と壮絶な死闘を繰り広げ、謎の刺客・KAERUくんの襲来で思いもよらない展開に...。

さらに、本作の主題歌として書き下ろされたKNOCK OUT MONKEYの新曲「Bite」も予告編で解禁!激しくもキャッチーで疾走感あるサウンドが、本作を一層盛り上げます。

★★予告編は 『極道大戦争』公式HP からご覧いただけます★★

「この辺で一度原点に戻りたい」という三池監督の言葉に応え、原作なしのオリジナル企画で自由な発想を重視するという製作体制のもと、"ヤクザ映画+ヴァンパイア映画"に三池流ブラックユーモアが散りばめられたエンターテインメント大作『極道大戦争』。

登場人物のほぼ全員がヤクザ化するという前人未到エンターテインメントの全貌は、クライマックスまで油断できません。市原さんが「脚本をめくり終わった瞬間"なんだ、これはっ!こんなぶっ飛んだ作品は初めてだ!"と思いました」と語るように、その内容は誰しも予想できない唯一無二の結末が待っています。

三池監督は「映画って知らないから観に行くものだったのに、いつの間にか安心できて裏切られないものを観に行くものになっていると思うんです。『極道大戦争』を観て"えっ、なんだこれ?こんな映画作って怒られないんだ!"と思ってもらえると、この映画も役に立ったと言えるかな(笑)。こういう作品を好きで観てくれる人たちには本当に楽しんで貰いたいと思いますし、特に若い人たちや子供たちに観て欲しいと思っています。何十年か経って苦しいことがあった時に、『極道大戦争』の市原隼人だったら、こんな時はこうするんだよね・・と、思い出してもらいたいですね」と語っています。

噛まれたら、みんなヤクザ。未曾有のヤクザ感染。生き残るのは、誰だ?!

6/20(土) TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー!

超豪華キャストで贈る、三池節炸裂のエンターテインメント大作にご期待ください!!

gokudo_main.jpg
© 2015「極道大戦争」製作委員会

噛まれたら、全員ヤクザ。
三池崇史監督が初心に戻って挑んだ極道エンターテイメント!

■■ ストーリー ■■
神浦玄洋・・・史上最強といわれるヤクザの組長。
異彩を放つ数々の不死伝説が広まり、彼のことをヴァンパイアと呼ぶものさえいた―――
海が近くうら寂れた毘沙門仲通商店街は、街の人々からの信頼が厚い神浦玄洋(リリー・フランキー)を組長とする神浦組が牛耳っていた。神浦の舎弟である影山亜喜良(市原隼人)は、敏感肌ゆえ刺青も入れられない若衆止まりの半端者。神浦に憧れて極道の世界に入ったものの、映画のような誇り高い仁義や任侠心に満ち溢れた理想の世界からほど遠い現在のヤクザ社会にうんざりしていた。退屈な毎日を送っていたある日、神浦の命を狙う刺客たちが次々と毘沙門仲通商店街に現れる。神浦を狙う刺客たちは何者なのか? なぜ、神浦を狙うのか?
死闘の果て、影山の前に八つ裂きにされた神浦が横たわっていた。駆け寄った影山の首筋に、瀕死の神浦が突然噛みついた瞬間、影山に神浦の血が逆流する・・・「ヤクザヴァンパイアとして生きろ!」神浦はそういい残し絶命する。かくして"血の儀式"が行われ、街中を巻き込んだ刺客たちとの新たな闘いがはじまろうとしていた―――

極道大戦争
監督:三池崇史  
脚本:山口義高  
出演:市原隼人 成海璃子 リリー・フランキー 高島礼子 青柳翔 渋川清彦 優希美青 ピエール瀧 でんでん ヤヤン・ルヒアン
配給・宣伝:日活
© 2015「極道大戦争」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg