村上虹郎×早見あかり 『忘れないと誓ったぼくがいた』 主題歌を担当するのはクリープハイプ!予告篇も完成! ニュースアーカイヴ

[映画]
村上虹郎×早見あかり 『忘れないと誓ったぼくがいた』 主題歌を担当するのはクリープハイプ!予告篇も完成!
2014年12月26日(金曜日)

注目の若手俳優・村上虹郎さんと早見あかりさんの共演で映画化した作品 『忘れないと誓ったぼくがいた』 の主題歌に、クリープハイプの 「2LDK」 が決定しました!

本作は、日本ファンタジーノベル大賞受賞作家である平山瑞穂さんの感動ファンタジー同名小説が原作で、大学受験を控えた平凡な高校三年生・葉山タカシと、会った数時間後には会った人の記憶から消えていってしまう少女・織部あずさの、純粋で切ない感動の恋愛青春ファンタジーです。

wasuboku_P.jpg
©2006平山瑞穂/新潮社 ©2015「忘れないと誓ったぼくがいた」製作委員会


主人公・葉山タカシを演じるのは、第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品 『2つ目の窓』(河瀬直美監督)主演で鮮烈な俳優デビューを果たした村上虹郎さん。ヒロイン・織部あずさは、映画『百瀬、こっちを向いて。』(耶雲哉治監督)で初主演を果たし注目を集めた早見あかりさん。さらに、西川喜一さん、渡辺佑太朗さん、大沢ひかるさん、池端レイナさん、ちはるさん、二階堂智さん、山崎樹範さん、ミッキー・カーチスさんといった豪華キャスト陣が脇を固めます。

メガホンをとったのは、『ベロニカは死ぬことにした』、『センチメンタルヤスコ』の堀江慶監督。映画・舞台と様々な表現の場で高く評価される堀江監督が、瑞々しさに溢れたファンタジックな世界観に挑みます。

この青春ファンタジック・ラブストーリーの主題歌を担当するのは、2012年メジャーデビュー以降その独特な世界観と圧倒的なパフォーマンスにより注目を集め、一躍日本音楽シーンを牽引する存在となったクリープハイプ。その情景描写と、切なくも鋭い感性によって本作の世界観がさらに昇華されるであろう主題歌「2LDK」は、現在発売中の最新アルバム「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」に収録されています。(クリープハイプ公式HPはコチラ

公開は、2015/3/28(土)に決定。さらに、予告編も完成しました!

予告編は、村上虹郎さんと早見あかりさんの圧倒的な存在感はそのままに、クリープハイプの楽曲とのコラボレーションによって、純粋な恋心と切なさが研ぎすまされた内容となっています!

胸を締め付けられるほどのピュアな想いを描く、⻘青春ファンタジック・ラブストーリー 『忘れないと誓ったぼくがいた』 にご期待ください!

2015/3/28(土) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!


■■ストーリー■■
大学受験を控えた平凡な高校三年生・葉山タカシの前にふと現れた少女・織部あずさ。タカシはあずさに一目惚れしデートを重ねてゆくが、ある時、あずさはタカシに不思議な告白をする。「私に会った人たちは全員、数時間後には私の記憶が消えているの。ただ理由もなく私のことだけが記憶から消えているの」と。そんな馬鹿げた話を信じるはずもないタカシだったが、ふとしたときに、あずさのことを忘れていることに気づく。昨日、自分は誰と会っていたのか?今日これからデートする相手は果たして誰だったか・・。あずさと会った日の出来事や、デートの約束などを細かくメモに書き留め、自分だけは絶対あずさを忘れないと奮闘するタカシだったが・・・。

映画『忘れないと誓ったぼくがいた
出演:村上虹郎 早見あかり
西川喜一 渡辺佑太朗 大沢ひかる 池端レイナ ちはる 二階堂智 山崎樹範 ミッキー・カーチス
監督:堀江 慶
原作:平山瑞穂『忘れないと誓ったぼくがいた』(新潮文庫刊)
脚本:おかざきさとこ 堀江 慶  
主題歌:「2LDK」クリープハイプ(ユニバーサル シグマ)
配給:日活
制作プロダクション:ジャンゴフィルム  
©2006平山瑞穂/新潮社 ©2015「忘れないと誓ったぼくがいた」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg