『トワイライト ささらさや』 公開初登場1位!!日本中が泣いた!全国に"ささら"旋風巻き起こる!! ニュースアーカイヴ

[映画]
『トワイライト ささらさや』 公開初登場1位!!日本中が泣いた!全国に"ささら"旋風巻き起こる!!
2014年11月12日(水曜日)

先週末11/8(土)より全国264館で公開した 『トワイライト ささらさや』 が、11/10付の 週末興行ランキングで 《第1位を獲得》 いたしました!また、ぴあ初日満足度調査でも第1位を獲得 しております!(*11/8興行通信社調)

一般出口調査でも、作品への評価について 「最高に良かった&とても良かった&良かった」 が全体の93%、友人に 「映画を勧める」 が全体の72%と、近年の邦画作品の中でもトップクラスの満足度を記録し、まさに全国で "ささら" 旋風が巻き起こっています!

sasara_main.jpg
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

本作は、ファンタジーとミステリーを融合した全く新しい物語として話題となった名作小説 「ささら さや」(幻冬舎文庫) の待望の映画化で、突然の事故で愛する夫を亡くしながらも子育てを通して成長していく女性・サヤと、様々な人に乗り移ることでサヤを助けようとする亡き夫・ユウタロウが紡ぎだす、笑いと優しさにあふれた、心に沁みる感動のヒューマンドラマです。

映画公開前から作品への高い評価をいただいており、映画を観た後に号泣して "ささら泣き" されるお客様が続出。著名人の方々からも続々とコメントが寄せられています!

--------------------------------------
・ストーリーの面白さと優しい映像が、心に沁みた。大学生の孫娘ともう一度観に行くことを決めました。/徳光和夫(フリ―アナウンサー)

・終盤の10分間、全くセリフのないシーンで描かれる親子の本当の絆に、さらに号泣しました。/羽鳥慎一(フリ―アナウンサー)

・「明るく、真面目に、一生懸命」 を噺家としていつもモットーにしていた父の姿を思い出す。忘れかれていた本当の自分の心の扉の鍵をそっと差し出してくれる作品と巡り逢えました。/林家三平(噺家)

・嘘のような出来事なのに、どこかで本当にありそうな そんな家族の物語。今届けられる想いは 大切な人に ちゃんと伝えておこう。。。切なく哀しい始まりを、いつのまにか、楽しさや温かさで包んでくれる優しい映画でした。/西山茉希(モデル)
--------------------------------------

これからの寒い季節に "心があたたかくなる"映画 『トワイライトささらさや』 で、あなたも感動の涙を共有しませんか?


『トワイライト ささらさや』 全国で "ささら泣き" 続出!大ヒット上映中!!

sasara_sub.jpg
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

■■ストーリー■■
突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子。この子は絶対に私が守る! だけど、身寄りのないサヤが親子二人で生きていくのは苦労の連続です。そんな二人を残して逝けない! やがてユウタロウはいろんな人の体を借りてサヤを助けてあげるのでした......。不思議な町「ささら」で起こるユーモラスな奇蹟が、やがて世にも切ない夫婦の愛の物語となる。

映画『トワイライト ささらさや
監督:深川栄洋/脚本:山室有紀子、深川栄洋  
原作:加納朋子「ささら さや」(幻冬舎文庫)
出演:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg