ニュース

<最新一覧へ戻る

コブクロ史上最も"泣けるバラード" が、この秋一番泣ける感動作 『トワイライト ささらさや』 の主題歌に決定!
2014年09月12日(金曜日)

母親役に初挑戦する新垣結衣さんが大泉洋さんと夫婦役をとつめ、11/8(土)より全国公開となる映画 『トワイライト ささらさや』 の主題歌に、コブクロの書き下ろした新曲 「Twilight」 が決定しました!

本作は、ファンタジーとミステリーを融合した全く新しい物語として話題となった、加納朋子さんの名作小説 「ささら さや」(幻冬舎文庫) の待望の映画化作品。突然の事故で夫・ユウタロウを失った、妻・サヤ。生まれたばかりの息子を抱え、身寄りのないサヤが苦労を重ねつつも、不思議な町 "ささら" でユーモラスな奇蹟に助けられながら母親として成長していく姿を描く、世にも切ない夫婦の愛の物語です。

主人公・サヤを演じる新垣結衣さんは、本作で母親役に初挑戦!不幸を乗り越え、子育てに奮闘しながら、やがて強い母親に成長する過程を演じ、演技派としての新境地に挑みます。そして様々な人に乗り移りながら妻を助ける亡き夫・ユウタロウという難役に挑むのは、唯一無二の存在感を誇る個性派・大泉洋さん。初共演とは思えないほど息の合った夫婦役を演じます。

この秋最高に泣ける感動作として注目が集まる中、作品の顔ともいえる重要な主題歌を担当したのは、織りなされるその歌詞とメロディで多くの人々を魅了してきたコブクロのおふたり。これまでも数多くの主題歌を担当してきた彼らが、聴く者の心を掴んで離さない、極上のラブソング「Twilight」(ワーナーミュージック・ジャパン)を完成させました!

一度聴いたら忘れられない、あたたかくも切ないメロディライン。家族を残してこの世を去るユウタロウの目線で書かれた、愛する人に届かない溢れる想いを表現した歌詞。早くも 「コブクロ史上最高傑作では?」 との呼び声が上がるほどの珠玉のミディアムバラードに仕上がっています。

sasara1.jpg sasara_kobukuro.jpg

◆--コブクロのおふたりからのコメント---◆

「Twilight」は、映画「トワイライト ~ささらさや~」
の原作を読んで書き下ろした、ラブソングです。

大泉洋さん演じる男性の目線からの歌詞で、
新垣結衣さん演じる女性への「離れてからの心配事」を綴り、
二人の間にある強い絆を、
カジュアルかつリアルに描きました。

恋愛において、一度好きになった人とは、
たとえどんなサヨナラをしても、
いつまでも相手の事が心配だったり気になったりするものです。
好きなまま離れ離れになった場合はもちろん、
嫌いになって別れてしまった場合でも、
相手の事を完全に忘れ去る事などきっと無理でしょう。

この物語のように、愛し合ったまま
一人だけが天国に行ってしまうような場合、
残された側の悲しみや不安も計り知れませんが、
天国からその人を想いながら抱く心配な気持ちも
きっと大きいと思います。

傘や洋服など身の回りの物には、
一緒に過ごした頃の想い出が沢山浸み込んでいます。
そこにはまだ魂が宿っている気がして、
捨てるに捨てられないものにこそ残った記憶の中で、
一瞬でもいいからもう一度会いたい、
守りたいと想う気持ちこそ、愛でしょう。

そんな切ない気持ちを
この映画と共に感じてもらえたら嬉しいです。

コブクロ
◆------------------------------------------◆

さらに、最新予告篇が解禁!!切なくも温かい夫婦愛、そして親子愛が丹念に描かれています。
公開まで2ヶ月をきった、この秋一番泣ける感動作 『トワイライトささらさや』 にご期待ください!


映画 『トワイライト ささらさや』 11月8日(土) 全国公開!


■■ストーリー■■
突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子。この子は絶対に私が守る! だけど、身寄りのないサヤが親子二人で生きていくのは苦労の連続です。そんな二人を残して逝けない! やがてユウタロウはいろんな人の体を借りてサヤを助けてあげるのでした......。不思議な町「ささら」で起こるユーモラスな奇蹟が、やがて世にも切ない夫婦の愛の物語となる。

映画『トワイライト ささらさや
監督:深川栄洋/脚本:山室有紀子、深川栄洋  
原作:加納朋子「ささら さや」(幻冬舎文庫)
出演:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg 

PRESENT STAFF
INTERVIEW