チャウ・シンチー監督最新作『西遊記 ~はじまりのはじまり~』 吹替キャストに斎藤工さんと貫地谷しほりさんが決定! ニュースアーカイヴ

[映画]
チャウ・シンチー監督最新作『西遊記 ~はじまりのはじまり~』 吹替キャストに斎藤工さんと貫地谷しほりさんが決定!
2014年09月08日(月曜日)

『少林サッカー』 『カンフーハッスル』 のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして2013年中国映画興行記録1位のメガヒット作 『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:『西游 降魔篇』)は、7月にチャウ・シンチー監督が来日した際、日活と東宝東和がタッグを組んでハイクオリティなアジア映画を日本に届ける "GOLDEN ASIA" レーベルの記念すべき【第1弾】作品であることが発表されましたが、このたび本作の日本語吹替キャストが決定しました!

本作は、シンチー監督が「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出し、ありえねー!映像で贈る妖怪娯楽エンターテイメント。のちに三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘の日本語吹替を担当するのは、人気実力共にNo.1の俳優・斎藤工さん。そして 「西遊記」には登場しない映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段の吹替を担当するのは、女優の貫地谷しほりさん。斎藤さん、貫地谷さんともに、今回が映画吹替初挑戦となります!

斎藤さん、貫地谷さんからコメントが届きました!

斎藤工さんコメント
チャウ・シンチー作品ファンとして、この近年アジア映画で 最も劇場で体感すべきこの『西遊記』。好奇心と責任感とを持ち命を吹き込ませて頂きます。

saiyu_saito.jpg

貫地谷しほりさんコメント
大好きなチャウ・シンチーさんの作品にこの様な形で参加出来るとは思いもよりませんでした!初めての映画の吹き替えのお仕事、心と気合を詰め込みまくりたいと思います!

saiyu_kanjiya.jpg

シンチー監督によって生み出された新たな 「西遊記」 伝説。オリジナリティに富んだストーリーはもちろんのこと、空虚王子をはじめ、登場するキャラクターは個性派揃い!誰もが知っている「西遊記」にして、誰もが知らなかった 「孫悟空」 を描く、この秋大注目の映画 『西遊記~はじまりのはじまり~』。豪華キャストで贈る日本語吹替版もとんでもねー!仕上がりになること間違いなしです!!

また本作は、今週末9/12(金)~16(火)に開催される「第7回したまちコメディ映画祭in台東」にて、オープニング特別招待作品としてジャパンプレミア上映が行われますことが決定しています。

★2014年11月21日(金)TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー★

全世界で200億円超えの超メガ盛りヒット作の公開を、楽しみにお待ちください!!

【STORY】
ここは妖怪によって人間が言葉を奪われた世界。「大いなるものに己を差し出す」 の信念を持った若き妖怪ハンター・三蔵法師は自身を危険にさらしながらも水の妖怪、豚の妖怪、そして妖怪の大王・孫悟空を倒す。敵を弟子として温かく受け入れたことで三蔵法師は 「愛」 の本当の意味を知る。罪を償い人々を助けるために、彼ら4人は天竺への旅に乗り出すのである。それが、西遊記の始まりであった。シンチー節爆発の誰もが知っている 「西遊記」、でもだれもが知らなかった 「西遊記」 を描く、妖怪とんでもねェーンターテインメント!

saiyu_1.jpg

西遊記~はじまりのはじまり~
製作・脚本・監督: チャウ・シンチー
出演: スー・チー(妖怪ハンター)/ホアン・ボー(孫悟空)/ウェン・ジャン(三蔵法師)/ショウ・ルオ(空虚王子)
提供: 日活
配給 :日活 東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル
©2013 Bingo Movie Development Limited

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg