切なすぎるホラーと大評判!『クロユリ団地』 堂々の初登場第1位獲得!! ニュースアーカイヴ

[映画]
切なすぎるホラーと大評判!『クロユリ団地』 堂々の初登場第1位獲得!!
2013年05月20日(月曜日)

貞子を生みだした大ヒット映画 『リング』 を発表し、日本、そして世界中を恐怖に陥れたホラー界の巨匠・中田秀夫監督が、満を持して生み出した映画 『クロユリ団地』 が5/18(土)に全国162スクリーンで公開初日を迎え、公開2日間の興行収入ランキング初登場第1位を獲得する、大ヒットスタートを切りました!

公開前から予告編が "怖すぎる!" とツイッターなどのSNSサイトで大評判となった本作。7:3と女性のお客さまの割合が多いものの、カップルも多く見受けられ、若年層からOL層まで幅広い層のお客さまから 「切なさが交る恐怖」 や 「深みのあるホラー」 「考えさせられる」 など、人間ドラマが深く描かれ "ただのホラー" ではないという感想が多数寄せられました。

公開初日、まず日本では、前田敦子さん、成宮寛貴さん、中田秀夫監督と子役の田中奏生くんが舞台挨拶に登壇。その後、前田さん、成宮さん、中田監督が台湾でのプレミア上映舞台挨拶のため台湾入り。約1,000人のファンから熱烈な歓迎を受けました。台湾での会見・舞台挨拶の模様は コチラ をご覧ください!

0518_3.jpg

本作は、日本、台湾以外にも、韓国、シンガポールでの公開が決定。さらに世界25の国・地域へセールスが決定しており(5/18現在)、世界から注目をあびています。日本のみならず世界へ飛び出す、映画 『クロユリ団地』 をぜひお見逃しなく!!

■■ストーリー■■
毒々しい色の花に囲まれたクロユリ団地。近隣の人々の間では 「出る」 と噂されるいわくつきのこの団地に、介護士を目指す二宮明日香が何も知らずに家族と共に越してきた。数日後、明日香は隣室に住むひとり暮らしの老人が孤独死しているのを発見。さらに、団地で出会った寂しげな少年・ミノルとの交流から、次々と不可解な出来事に巻き込まれてゆく。それは彼女が味わう恐怖の幕開けに過ぎなかった・・・。

0518_4kuroyuri.jpg
©2013「クロユリ団地」製作委員会

クロユリ団地
「リング」 から15年、世界の中田監督が満を持して贈るホラー映画の集大成!
初登場第1位!大ヒット上映中!!

監督:中田秀夫
キャスト:前田敦子 成宮寛貴
脚本:加藤淳也 三宅隆太
配給:松竹
企画・制作:日活(日活100周年記念作品)

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年に創立100周年を迎えました!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg