ニュース

<最新一覧へ戻る

伝説の漫画 『TOKYO TRIBE』 を園子温監督が映画化!YouTube公開オーディション開催!!
2013年03月27日(水曜日)

2014年公開に向け、園子温監督の最新作 『TOKYO TRIBE』 の製作が決定しました。原作は、井上三太氏の伝説漫画 「TOKYO TRIBE2」。東京を舞台に、かつてない園子温ワールドが炸裂します。

『冷たい熱帯魚』『恋の罪』『ヒミズ』『希望の国』『地獄でなぜ悪い』など、常にセンセーショナルな作品を放ち続ける、時代の寵児、園子温監督が、井上三太氏の原作を得て、平和ボケの新世代に「暴力と愛と友情」という名のメッセージを贈ります。

tt2_logonasi.jpg

そして本作では 「園子温の映画に出たいか!?」 をキャッチフレーズに、前代未聞のYouTube公開オーディションを実施!

参加ルールは至って簡単。我こそはと思う方は、オーディションサイトにある「模範演技」のデモ映像をチェックして自分の動画を撮影し、YouTubeに投稿してエントリーするだけ。一般の皆さんからの「応援」ボタンも設置しているので、エントリーされた動画の人気ランキングもチェックできます。

オーディションは、YouTubeでの動画審査、通過者に対する書類審査、最終の実技オーディションと3つのステップで進行。もちろん園子温監督始めメインスタッフも先行に参加し、選考後見事採用された方は 『TOKYO TRIBE』への出演と共に、なんとフロムファーストプロダクション(タレントプロモーション/マネジメント会社)とのマネジメント契約の可能性もあります!

本作の小口欽也プロデューサーも 「プロ・アマ関係なく、白も黒も関係ない。本気なやつがTRIBEのTOPに起つ。我こそは!という、やんちゃなお前らの漢を俺らに魅せてくれ!」 とこの前代未聞オーディションの意気込みを語っています。

撮影は2013年夏を予定。果たして伝説の漫画に鬼才の監督の世界に飛び込むのは誰か!?

★★オーディション詳細は コチラ ★★

■園子温監督コメント
伝説の漫画「TOKYO TRIBE2」を監督するということになりとても興奮しています。近未来の"トーキョー"を舞台にストリートギャングたちが大暴れする作品なので、私も大暴れするつもりです。今回は、一般のみなさんにも出演していただこうと思い、公開オーディションを行なって逸材の発掘もしていきたいと思っています。新しい人たちと映画の新しい可能性をこの作品で発見したいと思っています。

[プロフィール]
1987年、『男の花道』でPFFグランプリを受賞。ぴあスカラシップ作品として制作された『自転車吐息』(90)は、ベルリン映画祭正式招待のほか、30を超える映画祭で上映。以後、『自殺サークル』(02)、『紀子の食卓』(06)、『ちゃんと伝える』(09)など衝撃作を続々と誕生させ、各国での受賞作多数。09年『愛のむきだし』で、第59回ベルリン映画祭「カリガリ賞」「国際批評家連盟賞」、第9回東京フィルメックス「アニエスベー・アワード」を受賞した。第67回ヴェネチア国際映画祭<オリゾンティ部門>に正式出品された『冷たい熱帯魚』は国内外を問わず絶賛され話題を呼び、その後『恋の罪』『ヒミズ』『希望の国』など精力的に作品を発表。自在なスタイルで活躍する日本映画界の異端児である。新作は『地獄でなぜ悪い』(9/28公開)。

sono.jpg


■原作者・井上三太氏コメント
この度、僕の漫画 「TOKYO TRIBE2」 が映画化されることになりとても嬉しく思っています。プロデューサーと10年くらい映画化したいと温めていて、ついに念願かないました。東京を舞台にした映画はなかなかないということで、ずっとプロデューサーと東京を代表するような映画が作れたらいいなと言っていました。園子温監督が監督をしてくれるということで、毒×毒のように、園監督の強力にエッジのきいた演出で狂気を孕んだ作品になると思います。出演者をオーディションするということで、僕の漫画のキャラクターがどのようになるのか、とても楽しみにです。みなさんも是非楽しみにしていてください。

[プロフィール]
1968年生、パリ出身。1989年『まぁだぁ』でヤングサンデー新人賞を受賞しデビュー。1993年にJICC出版局より出版された『TOKYO TRIBE』から始まるTTシリーズは自身のライフワークになっており、代表作『TOKYO TRIBE 2』は海外での人気も高く、香港・台湾・アメリカ・フランス・スペイン・イタリアでも出版されている。1994年『隣人13号』発表。2005年には小栗旬・中村獅童のW主演により映画化され劇場公開されている。2002年に渋谷にフラッグシップストアSANTASTIC!をオープンし、現在も営業中。

inoue.jpg


★2013年 夏 撮影開始!2014年 公開予定★

映画『TOKYO TRIBE
原作:井上三太
脚本・監督:園子温
配給・宣伝:日活
©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年が100周年!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW