新着ニュース

2010年01月 ニュースアーカイヴ

2010.01.26

[日活芸術学院]
日活芸術学院 2月のオープンキャンパス

日活芸術学院の授業を体験していただける、オープンキャンパス。
2月の開催日程をおしらせします。
2月は映画撮影体験に加えて、特殊メイクや編集、第一線で活躍する映画監督の講義など、
特別企画をご用意しています。

参加無料ですので、ぜひお気軽にご参加下さい!


2月 7日(日)  特殊メイク体験(傷メイク)
          「映画編集」特別講義

2月21日(日)  映画撮影実習(ロケ撮影体験)

2月27日(土)  「映画監督」特別講義             *参加無料


日活芸術学院オープンキャンパス 参加申し込みはコチラ
↓↓↓↓↓
4fa5260d.gif


日活芸術学院の詳しい資料を無料でお届けします。
お申込みはコチラ
↓↓↓↓↓
9891f476.gif


日活芸術学院の最新情報満載!!
「日活芸術学院スタッフブログ」
staff_blog_bunner.gif

日活芸術学院の企画の授業から生まれたショートストーリー
drama_factry_bunner.gif

2010.01.26

[映画]
高岡蒼甫主演!AKB48小野恵令奈映画初ヒロイン! 『さんかく』 2010年初夏公開決定!!

誰もが1度は経験する、苦くて切ないラブストーリーを笑いとともに描く

“イタイ系ラブコメ” 『さんかく』 が、話題作への出演が相次ぐ高岡蒼甫の主演にて、

2010年初夏 に公開することとなりました~!


高岡が演じるのは“彼女”と“彼女の妹”に翻弄される思い込みが激しい、だけどどこか憎めない
ダメ男

そして、今や社会現象になりつつある「AKB48」のメンバーである小野恵令奈が初映画ヒロイン
して登場!等身大の “” 役を見事に演じ、安定感のある演技力で定評のある田畑智子が脇を
固めます。

倦怠期、思い込み、浮気心

日常に溢れてる誘惑とちょっと楽しい出来事を、“ちょっと欠けてる人間” の描写には定評がある
吉田監督の優しい目線が素敵に描き出す 『さんかく』 にぜひご期待下さい。



■高岡蒼甫さんのコメント

今回は初主演でしたが、作品のタイトル 『さんかく』 のとおり三人模様が描かれているので、気負いすることもなくできました。吉田監督の作品に出演するのははじめてですが、本当に大好きな方です。妥協しないところや、リアルな会話を大事にしているので、ライブ感が得意な方だと思いますし、演じていて新鮮で感激しました。小野さん、田畑さん ともに初共演ではありましたが、とても演じやすい環境を作ってくれました。ちょっとした台詞のミスがあっても、アドリブや役の気持ちで返してくれるので、芝居が止まらずライブ感のある会話を作れたので本当におもしろかったです。



■小野恵令奈さんのコメント

初めて台本を読ませて頂いたときは自分が演じていなくても映画館に足を運ぶだろうなと思うぐらいその世界に引き込まれていきましたし、台本に自分の名前を見つけて改めて頑張ろうって思いました!今回演じた桃という役は、私の実生活ではありえない設定だったので逆に楽しかったです!台本を読んでいても、どこからその自信がでてくるのか判らないけれど、演じられる気がしましたし(笑)。

 


■吉田恵輔監督コメント

本作は、恋愛はいくつになっても自分を見失ったり、ときに人を傷つけてしまったり。 本作は恋愛に没頭することで、めまぐるしく変化する三人の関係を切なく、痛く、ときに滑稽で愛くるしく描こうと思いました。
未完成な大人達と、大人になりかけの少女の“まる”でも“バツ”でもなく“さんかく”なお話。


◆STORY◆

ちょっとダメな男、百瀬(高岡蒼甫)と、少しズレた佳代(田畑智子)は恋人同士。
百瀬はメンドクサイ佳代に、佳代はかまってくれない百瀬に、お互いモヤモヤしたまま続ける同棲生活。
そんなある日、夏休みを利用して佳代の中学生の妹・桃(小野恵令奈)が二人の家に住み着いた。かわいいガキくらいに思っていたが、お風呂上りに下着もつけずに部屋をうろうろしたり、急に顔を近づけてきたり、こっそり耳打ちに女っぽさを出したり、と、百瀬は桃の気まぐれさに翻弄されていく。これって、まさか恋?!
そんな百瀬の動揺を知ってかしらずか、自分への愛情が鈍くなっていることに敏感に察知する佳代は、なんとか百瀬を繋ぎとめようと一層メンドクサイ女になっていく!
ついに別れた二人だが、果たしてそれぞれの恋は通じるのか・・・。


『さんかく』 オフィシャルサイトもオープン!みんな、見に来てね!

★2010年 初夏ロードショー★

sankaku_kari_main.jpg

♪監督・脚本・照明 :吉田恵輔
♪キャスト : 高岡蒼甫 小野恵令奈 田畑智子
♪製作 : 日活 
♪制作プロダクション : 日活撮影所 ジャンゴフィルム 
♪配給・宣伝 : 日活

2010.01.22

[テレビ]
チャンネルNECO最新情報

◎「直CUE!勝負 目指せ! 北海道完全征服!? 大雪・ニセコ編」DVD発売中!

北海道発信!オフィスキューメンバーが行く、チャンネルNECOオリジナルの人気番組
待望のDVD化第2弾が絶賛発売中です!

詳細はコチラをご覧下さい。

◎チャンネルNECO3月は『重力ピエロ』がTV初登場!

3月のチャンネルNECOでは、人気作家伊坂幸太郎原作の感動の話題作「重力ピエロ」が
早くもTV初登場します!

そのほかにも「砂時計」「百万円と苦虫女」がCS初登場など話題作が盛りだくさんです!

詳細はまもなくチャンネルNECO公式HPで更新されますのでお楽しみに!