「うた魂♪」 日活芸術学院出演者インタビュー 小島竜太さん ニュースアーカイヴ

[日活芸術学院]
「うた魂♪」 日活芸術学院出演者インタビュー 小島竜太さん
2008年03月31日(月曜日)

4月5日(土)より公開になる「うた魂」


この作品には、スタッフ・キャストあわせて10人の日活芸術学院卒業生、在校生が参加しています。

その参加者に「うた魂♪」の話を聞く、「うた魂♪」インタビュー。

今回登場するのは、ゴリさん演じる権藤洋率いる“湯の川学院”合唱部、部員役を演じた

日活芸術学院第32期演技科卒業、小島竜太さんです。


%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%AB%9C%E5%A4%AA.jpg

合唱部員の出演者を決める、オーディションはどうでしたか?

「オーディションでは、すごく緊張して本来の自分が出せなかったです。
いろいろ考えてたんですけど、その場に立ったら何を言っていいかわからなくなりました。歌の披露の時、どちらかというとと歌が得意な方なんですけど、ファルセットのところとかで声が震えてしまって、“ダメかなぁー”って思いました。役柄として人前にでることはほとんど緊張しないんでけど、素の状態の自分として人前に立つとどうしていいかわからなくなりますね。

 オーディションで感じたことは、自分の中で伝えたいことをしっかりと持って臨むことが大事だと思いました。役柄に対してとか、映画に対してとか・・・」


合格してから、合唱の練習がはじまったわけですが・・・。

「オーディションに合格して合唱の稽古があったんですけど、そこでもまだ落とされる人がいるということだったので、結構不安でした。
 男子の合唱団のメンバーは年の離れた人が多くて、見るからにヤンキーって感じの怖いひとばかりだったんですけど、実際は皆さんやさしい人ばかりで、すぐに打ち解けたと思います」

f1b4acfb84a50ce5a771-L.jpg
日活芸術学院出身の“湯の川学院”の3人


インタビューの続きは「日活芸術学院スタッフブログ」に掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。

ブログにはコチラからお入りください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
staff_blog_bunner.gif


banner_300x250.jpg

小島竜太さんが出演した「うた魂♪」は、

4月5日(土)より全国ロードショーです。

迫力と感動の合唱シーンをぜひ劇場でご覧ください!!


日活芸術学院の企画の授業から生まれたショートストーリー。drama_factry_bunner.gif

日活芸術学院の資料をご希望の方はコチラ
↓↓↓↓↓↓

9891f476.gif