「うた魂♪」 日活芸術学院出演者インタビュー 野田愛佳さん ニュースアーカイヴ

[日活芸術学院]
「うた魂♪」 日活芸術学院出演者インタビュー 野田愛佳さん
2008年03月27日(木曜日)

4月5日(土)より公開になる「うた魂」


この作品には、スタッフ・キャストあわせて10人の日活芸術学院卒業生、在校生が参加しています。

その参加者に「うた魂♪」の話を聞く、「うた魂♪」インタビュー。

今回は、夏帆さん演じる荻野かすみが所属している七浜高校合唱部の部員役を演じた
日活芸術学院第31期演技科卒業、野田愛佳さんです。


P1030432_edited-1.JPG

オーディションはどうでしたか?
 
「オーディションは同期の子たちと同じグループだったのですが、緊張しまくってしまって、声が出ませんでした。私は話すのが上手くないので、とにかく素直な気持で対応することだけを考えて臨みました」


合唱の稽古はどうだったんですか?

「最初は、本当に全国大会に行けるような合唱部になれるだろかと不安でした。稽古は、約2ヶ月前から週2回のペース、そのうち3~4回と古入りましたが、全然苦にならなかったです。実際の合唱部の稽古に参加させてもらったり、コンクールにもみんなで足を運んだり。『映画』ってこうやってつくられていくんだって、実感できました」


映画だからこその驚きと発見はありました?

「舞台とは違って、その場で指示をされて、そのまま演じるというのが最初はとまどいました。
 台本では『合唱部員○○○』と、半行しかないト書に対して、細かな演出を受けてつくっていく面白さもありましたね」

インタビューの続きは、「日活芸術学院スタッフブログ」に掲載しています。
ぜひ、ご覧下さい。

ブログにはコチラからお入り下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
staff_blog_bunner.gif

banner_300x250.jpg

野田愛佳さんが出演した「うた魂♪」は、

4月5日(土)より全国ロードショーです。

迫力と感動の合唱シーンをぜひ劇場でご覧ください!!

日活芸術学院 企画の授業から生まれたショートストーリー
drama_factry_bunner.gif


日活芸術学院の資料をご希望の方はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓

9891f476.gif