第15期卒 杉山嘉一さん。第1回WOWOWシナリオ大賞受賞!! ニュースアーカイヴ

[日活芸術学院]
第15期卒 杉山嘉一さん。第1回WOWOWシナリオ大賞受賞!!
2008年03月14日(金曜日)

昨年から募集が始まった“WOWOWシナリオ大賞”。

3月6日に審査結果が発表され、記念すべき第一回WOWOWシナリオ大賞に、

日活芸術学院第15期卒業、映画監督・脚本家、

杉山嘉一さんの作品、「Go Ape」が選ばれました。


受賞について、杉山さんよりコメントをいただきました。

「受賞の連絡を受けた後、ベランダに飛び出て空に向かって「やったぁ!」と叫んでしまった程嬉しかったです。
 何百本の中から大賞に選んでいただけたという事はもちろん嬉しいのですが自分が面白いと思って書いた作品が他の方々にも面白がってもらえたんだ、というのが一番、嬉しかったことです」


杉山さんは、青山真治監督作品の助監督、陣内孝則監督作品の監督補などを担当された後、
「HIRAKATA」で監督デビューされ、映画やテレビのシナリオライターとしても活躍されています。

「Go Ape」は、WOWOWで今年中に映像化の予定です。

杉山さん、WOWOWシナリオ大賞受賞、おめでとうございます。

杉山さんのもっと詳しいコメントは、日活芸術学院スタッフブログに掲載しています。
スタッフブログへは、下のバナーをクリックして下さい。


「WOWOWシナリオ大賞」HP>>>

staff_blog_bunner.gif

drama_factry_bunner.gif