映画新着情報 映画 Information

映画『散歩する侵略者』第9回TAMA映画賞にて《最優秀作品賞》《最優秀女優賞》《最優秀新進男優賞》受賞の3冠! 2017年10月05日(木曜日)

全国劇場にて大ヒット公開中の映画『散歩する侵略者』が、"日本で最も早い映画賞"として国内の映画賞レースの先陣を切る【第9回TAMA映画賞】にて《最優秀作品賞》を受賞。さらに、主演の長澤まさみさんが《最優秀女優賞》、高杉真宙さんが《最優秀新進男優賞》を受賞しました!

本作は黒沢清監督が、劇作家・前川知大氏率いる劇団イキウメの人気舞台「散歩する侵略者」を映画化した作品で、数日間の行方不明の後、夫が「侵略者」に乗っ取られて帰ってくるという大胆なアイディアのもと、長澤まさみさん、松田龍平さん、長谷川博己さん、高杉真宙さん、恒松祐里さんほか日本映画界を代表する豪華キャストを迎えて描いた、誰も見たことがない新たなエンターテインメントです。

sanpo_main.jpg
©2017『散歩する侵略者』製作委員会


TAMA映画賞は「明日への元気を与えてくれる、夢をみせてくれる、活力溢れる作品・監督・俳優を、映画ファンの立場から感謝をこめて表彰する」というコンセプトで、第9回TAMA映画賞は2016年10月から2017年9月に劇場公開された作品が対象となっています。

本作は、第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、その後も第55回ニューヨーク映画祭、第50回シッチェス・カタロニア国際映画祭、第22回釜山国際映画祭など世界各国の映画祭へ正式招待され、さらに世界25カ国での劇場公開がすでに決定。

日本公開後も「ジャンルの枠を超えたエンターテインメント」「俳優陣の演技が凄い!」「泣ける!」「こういう映画が観たかった!」と話題沸騰で、この度の【TAMA映画賞】3冠獲得により、映画ファンからの熱い支持を証明する形となりました。

各賞の受賞を受け、受賞者の黒沢清監督、長澤まさみさん、高杉真宙さんから喜びのコメントが届きました!

黒沢清監督コメント
大変な驚きです。実験的な侵略SFに賞をいただけるとは夢にも思っていませんでした。俳優やスタッフたちが新しい娯楽映画を目指して試行錯誤した結果が評価されたのだとしたら、こんな嬉しいことはありません。映画祭のみなさま、観客のみなさま全てに感謝を捧げます。どうもありがとうございました。

長澤まさみさんコメント
この度は栄えある賞を頂き誠にありがとうございます。監督をはじめ、スタッフ・キャストと共に熱い夏を乗り切った事、青春の思い出の様にふと思い出しては、夢の様な不思議な時間だったとまるで自分が概念を奪われた様な感覚に囚われます。この作品に携われた事に感謝します。ありがとうございました。

高杉真宙さんコメント
2017年はジャンルも役柄も全く違う映画に6本出演させて頂き、たくさんの演出に出会わせて頂いた本当に刺激的な一年でした。その中でも特に正解が見えづらく、最も模索しながら演じたのが「散歩する侵略者」でした。その作品がこのような素晴らしい賞として評価されたこと、自分がそこに少しでも関われた事を心より光栄に思います。

第9回TAMA映画賞公式サイト


映画『散歩する侵略者』大ヒット公開中!

話題沸騰の本作を、ぜひ劇場でお楽しみください!!

sanpo_movie_P1.jpg
©2017『散歩する侵略者』製作委員会


世界は終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい。
数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海。夫・真治は会社を辞め、毎日散歩に出かけていく。一体何をしているのか...?その頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井は取材中、天野という謎の若者に出会い、二人は事件の鍵を握る女子高校生・立花あきらの行方を探し始める。やがて町は静かに不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「地球を侵略しに来た」真治から衝撃の告白を受ける鳴海。当たり前の日常は、ある日突然終わりを告げる。

---------------
映画『散歩する侵略者
出演:長澤まさみ 松田龍平 高杉真宙 恒松祐里 前田敦子 満島真之介 児嶋一哉 光石研 東出昌大 小泉今日子 笹野高史 長谷川博己
監督:黒沢清
原作:前川知大「散歩する侵略者」
脚本:田中幸子 黒沢清
音楽:林 祐介
製作:『散歩する侵略者』製作委員会
配給:松竹/日活
©2017『散歩する侵略者』製作委員会
公式Twitter:@sanpo_movie


映画『散歩する侵略者』関連ニュース

スピンオフドラマ「予兆 散歩する侵略者」ポスター&場面写真解禁
最新予告映像解禁
メインビジュアル解禁
スピンオフドラマ「予兆 散歩する侵略者」WOWOWにて放送&配信決定
世界21ヶ国公開決定&予告解禁
全キャスト解禁
カンヌ国際映画祭「ある視点」部門正式出品決定
ティザービジュアル解禁
恒松祐里さん出演決定
高杉真宙さん出演決定
映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

ピックアップサイト Pickup site