西遊記2~妖怪の逆襲~
さいゆうきつーようかいのぎゃくしゅう
西遊2 伏妖篇
公開日:2017年9月8日(金) [TOHOシネマズ六本木ほか全国公開]
チャウ・シンチー2013年の大ヒット作《続編》が日本公開!
誰もが知っている天竺の旅の途中で立ち寄った比丘国で、妖怪たちの逆襲に遭う!

妖怪ハンターの三蔵法師(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女主人と女中たちが住んでいて、三蔵法師一行を歓待する。だが、その美女たちこそ人間を喰らう蜘蛛女たちだった。孫悟空の活躍で蜘蛛の妖怪たちを殲滅するものの、その荒っぽいやり方に三蔵法師は孫悟空を怒鳴り散らす。あまりにも理不尽な三蔵法師から逃げるために、孫悟空は彼を始末しようと企むが、如来神掌なる技を持ってると言う三蔵法師に結局は歯向かうことができなかった。そんな中、一行は比丘国に到着し、九宮真人(ヤオ・チェン)に迎えられたが、ここの国王は子供のように心のままに動くとんでもない国王だった。国王の機嫌を損ねた三蔵法師は孫悟空の力を借りるが、むしろ悪化させてしまい、窮地に陥ってしまう…。

2017/7/11 日本公開決定

中国
配給:日活 東京テアトル
提供:日活 Zenith Entertainment Inc. 
2017
2017/9/8
110分