日本で一番悪い奴ら
にほんでいちばんわるいやつら
公開日:2016年6月25日(土) [全国公開]
2013年度の映画賞を総ナメにした、白石和彌監督待望のメジャー第二弾!

《日本警察史上、最大の不祥事》と呼ばれる「稲葉事件」で、“黒い警部”と異名を残す実在の男をモデルにした北海道警察の警部が逮捕されるまでの26年間を描く。

日本警察史上最大の不祥事。奴らはいったい何をしたのか!?
北海道警察の新米刑事・諸星要一(綾野剛)は、叩き上げの刑事たちの前で右往左往する毎日を送っていた。そんな中、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法、それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するスパイ=S(エス)を仲間にし、有利な情報を手に入れろ――。こうして、その教えに従った諸星と、彼の元に集まった3人のSたちとの狂喜と波乱に満ちた生活がはじまった。
「正義の味方、悪を絶つ」の信念をもちながらも、でっちあげ・やらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸など、ありとあらゆる悪事に手を汚した北海道警察の刑事・諸星の行き着く先は!?「日本警察史上、最大の不祥事」と呼ばれる実際の事件をモチーフに、日本一ワルな警察官と裏社会のワルたちのタッグが巻き起こす“ヤバすぎる事件”の幕が切って落とされる![R15+]

日本
配給:東映・日活
企画・製作幹事:日活
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
企画協力:フラミンゴ
製作:『日本で一番悪い奴ら』製作委員会
2016
2016/6/25
135分
2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会