俺物語!!
おれものがたり
2015年10月31日(土)ロードショー!

世紀の純情ラブコメ、まさかの実写映画化!!

男の中の“漢【おとこ】”剛田猛男・15歳の青春ダイアリー!
主人公・剛田猛男は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女の子はみんな、猛男のマンションの隣に住む超イケメン・砂川誠のことを好きになった。猛男も砂川のことを素晴らしい男だと認めていたので、そうなることも仕方のないことと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある朝、猛男と砂川は街中でしつこくナンパされている女子高生・大和凛子を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。再び会うことになったある日、ふとした大和の言葉で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぎ、仲を取り持とうとする切ない猛男だったが――。
大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は......? 
一方、思い悩む大和は......?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 
猛男の純情が、感動を呼ぶクライマックスへ!
日本
製作:映画「俺物語!!」製作委員会
企画・製作幹事:日本テレビ放送網
配給:東宝
制作プロダクション:日活・ジャンゴフィルム
2015
2015/10/31
105分
アルコ・河原和音/集英社 ©2015映画「俺物語!!」製作委員会