忘れないと誓ったぼくがいた
わすれないとちかったぼくがいた
2015年3月28日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!

日本ファンタジーノベル大賞受賞作家による、感動のファンタジー小説が映画化!
胸を締め付けられるほどのピュアな想いを描く、青春ファンタジック・ラブストーリー

たとえ忘れてしまうとしても、この一瞬を胸に焼き付けたい。
驚きのエンディング、溢れ出す涙が止まらない。

大学受験を控えた平凡な高校三年生・葉山タカシの前にふと現れた少女・織部あずさ。タカシはあずさに一目惚れしデートを重ねてゆくが、ある時、あずさはタカシに不思議な告白をする。「私に会った人たちは全員、数時間後には私の記憶が消えているの。ただ理由もなく私のことだけが記憶から消えているの」と。そんな馬鹿げた話を信じるはずもないタカシだったが、ふとしたときに、あずさのことを忘れていることに気づく。昨日、自分は誰と会っていたのか?今日これからデートする相手は果たして誰だったか・・。あずさと会った日の出来事や、デートの約束などを細かくメモに書き留め、自分だけは絶対あずさを忘れないと奮闘するタカシだったが…。

日本
企画・製作:beachwalkers
企画協力:新潮社
製作協力:コーンフレークス メリーサン グローバル エンターテインメント
配給:日活
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
2014
2015/3/28
94分
2006平山瑞穂/新潮社 ⓒ2015「忘れないと誓ったぼくがいた」製作委員会