ひと夏の体験 青い珊瑚礁
(ひとなつのたいけん あおいさんごしょう)
美しい沖縄の海で、少女は女になる…
監督
池田敏春
キャスト
寺島まゆみ 倉吉朝子 朝霞友香 志麻いづみ       
脚本
荒井晴彦 竹沢真理
音楽
甲斐八郎
その他スタッフ
撮影/森勝 照明/矢部一男 録音/福島信雅 編集/奥原好幸 助監督/堀内靖博 
【解説】(公開当時のプレス資料より)
 エメラルド・グリーンの海、挑発的な太陽の日射し、白砂のきらめき――南国の楽園・沖縄の風光明媚な自然をバックに、感傷旅行のやってきて開放的なSEXを満喫する純情娘が、褐色のたくましい沖縄青年、追っかけてきたボーイフレンドとの二度の処女喪失を通して大人のおんなに変貌していくまでの微妙な心理のアヤを描いた青春ロストバージンポルノ。ロマンポルノ始まって以来の沖縄オールロケを敢行。
 主演は、ポルノ界の松田聖子ことスキャンティーズのメンバーの一人、寺島まゆみ。熱狂的親衛隊も現れて只今人気ピカ一。そのキュートなスマイルさと、透き通るような白い裸身は、さながら妖精のように愛くるしい。他に、成熟度もアップし、女の色香漂う倉吉朝子、沖縄出身の朝霧友香らの夏の申し子たちの競艶。
 監督は、「スケバンマフィア・私刑」「セックスハンター・性狩人」の若手有望監督の池田敏春。クールな映像眼でテンポのある演出に定評のハード派監督が初めてのソフトポルノをどのように描くかが見もの。

製作国:日本
製作年:1981
公開年月日:1981/7/24
上映時間ほか:カラー/68分/ワイド・サイズ

ピックアップサイト Pickup site